marshalのつぶやき

marshalの日々の出来事や趣味のマラソン・登山の事など色々つぶやいています。

秋のイベント数々

2011年09月22日 06時57分11秒 | Weblog
スポーツの秋、食欲の秋、紅葉の秋など、こんご秋を満喫するようなことがたくさん出てきますので、楽しみですね。おっと読書の秋も忘れずに、何か記念に毎年一冊以上は読みましょう。

明日は、魚津から僧ガ岳を目指します。宇奈月からは何回も登ったのですが、魚津から上るのは初めてだからちょっと緊張しますが、往復5時間を目指して頑張ってきます。
創楽さんは、3時間半ぐらいで行ってきたようです。http://www.tok2.com/home/pokopoko110/newpage0018.html

さて、日曜日25日ですが、富山グランドプラザにて「EAT WINE」TOYAMA2011が開催されます。お昼12時スタートで、夜は9時までやっておりますから。是非、高級ワインがリーズナブルなお値段でご賞味できますよ!知る人ぞ知るに云わせたら、飲まないと損だとか・・・。

僕の知り合いのイタリアンレストランのママさんも出店なさいます。高岡から馳せ参じてくれますので、是非「noce」なる店へ注文してください。14点ほど出店しますので、どれもみんな食べてみたいですがね。

また、10月2日は三つ星で室堂散策が開催されます。一般の方も、視覚障害者の方のサポートをしたい、あるいは室堂へ安い料金で行きたい方がいれば是非申し出てください。大型バス一台をチャーターいたしましたので、一気に乗り継ぎなしで行けます。

一人わずか2.000円でOK!みくりが池周辺を散策して、白い濁り温泉を満喫して余裕のある方は地獄谷へどうぞ!僕は、アイスにビールなど飲んでゆっくりしたいなーと考えていますが・・・・。

10月9日の日曜日は、婦中町のふれあいホールが面白い。今年で8回目の獅子舞&ヨサコイ競演会が開催されます。入場料が無料は嬉しい限りですね。午前9:30~ですよ。ファボーレを過ぎると、信号二つ目あたりを左折すると大きな体育館見たいのが現れます。是非、仲間と家族とおいで下さい。

「呉羽町御神源平太鼓保存会」の皆様も特別出演されるようです。これも楽しみですね!獅子舞は、中名青年会・富崎青年会・安田獅子舞保存会が出演されます。また、ヨサコイは「ゆうらくじん」・FUこそだて支援チーム・「月光◎朝陽」の方々でございます。

獅子舞を見て是非舞い上がってください。(^^)

さー、今週もお疲れ様でした。よい週末をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (創楽)
2011-09-24 09:23:36
東又コースからの僧ヶ岳
どうでしたか?

こちらは、福井の荒島岳に登りました!
登り2時間22分
下り1時間55分

素晴らしい天候でしたよ!
では
返信する