ラジコン探偵団

ブログも2年目に突入で内容もヒートUP?!していきたいと思います。ラジコン万歳!!

焼山グランプリ2009.04.26の巻

2009-04-26 22:20:46 | レース
本日は、地元レースに久々に出場してきました。出場された皆さんお疲れ様でした。

開催カテゴリーは4つ、タミチャレ09・ミニ・F1・スポーツ8(ブラシレス)です。
このうちのミニとF1に参加してきました。



今日は天候が悪く朝から気温が低く4月と思えない寒さでした。

レースのほうは、タミチャレ09から予選スタートしミニ・F1・スポーツ8と続きます。
ミニは今回7名と若干少なく、今回こそはと。。。

★予選1・2・3・4ヒートと台数の少ない組みで走ったおかげか、無難にミスなく走れ予選TOPで終了。
予選タイムもアベレージで16秒ちょいをキープ安定して走れるようになっています。
後ろに付かれても乱れない。
決勝ポールtoウィンを狙える・・・か?



★続いてF1の予選ですが、こちらはストレート、コーナーともにスピードが出ず全然ダメでした。
6台中/6位
まあF1はこんなもんか。



★さぁていよいよミニの決勝ですが、初ポール逃げ切れ優勝できるか!
決勝は5分間の周回レースです。
スタートと同時にうまくポジションをキープして周回を重ねていきます。
後続では結構、抜き刺しがあり順位が変わっています。

レースも終盤残すところ40秒ほど。。。そこに追い上げてきたJO選手、最終コーナー
インを開けたところへすかさず差し込まれラインが交差しショウはアウトへボーン
マーシャルの助けもむなしく5位でフィニッシュ。。。
いやぁまあ残念は残念でしたが、エキパの皆さんを抑えての走りっぷりはなかなかのもの。
次回大いに期待できるとひそかに思ったのは私だけ?(最終コーナーでの秘策)

とはいえレースを完全にリードしていたのも事実、成長ぶりはなかなかのもんです。

次回開催リベンジなるか?

今回も勉強になるいいレースでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ななみパパ)
2009-04-27 22:40:08
決勝の結果はともかく、今回も収穫にある内容だったようですね。
エキスパートの方々の速さの秘訣は、やはりその安定性なんですよね。
予選でベストラップが出せたとしても、決勝ではアベレージタイムがより重要な要素となります。ワタクシも、ラップタイムにムラがあるので、何とか安定した走りをしたいと常々思っているものの、なかなかできません(涙)
でも、今後の成長ぶり、なかなか楽しみですね!
返信する
レース結果 (ショウぱぱ)
2009-04-27 23:27:29
ななみパパさん

いつもご訪問ありがとうございます。

最近悔しい結果が続きますが、昨年などは地元レースでもあまり勝てたことが無いことをすっかり忘れているような感じです。
ここ1年足らずでメキメキと上達しレース展開も毎回楽しみです。

それはそうと楽しみと言えばM05-PROの発売ですが、販売価格が若干高い気がするのは私だけ。。。でも買うんだなこれが・・・。
タ○ヤの戦略にまんまとハマるショウぱぱでした。
返信する