ラジコン探偵団

ブログも2年目に突入で内容もヒートUP?!していきたいと思います。ラジコン万歳!!

ちりも積もれば・・・なんとやら!

2009-05-01 22:35:33 | 日記
ブログ更新がボチボチとなってきましたが、忘れ去られないうちにそろそろ更新いたします。

さて本日の話題は、ラジキットやOPパーツに付属してくる簡易工具やその他グリスですが
皆さんはどのように使われていますか?

AWグリスなどは出来るだけ容器にぎゅうぎゅうに詰めこんで、2個を1つにまとめるなどしております。

簡易工具はお気に入りを一つだけ
研磨とピカールで磨きを入れて使っています。

旧型品は、中がくり抜かれており大きなトルクをかける際には延長棒などを差し込むことが出来ます。

最近の物には、加工する際の型の関係?(コスト的にも違うのかなぁ)などから形状自体は大きく変わりませんが
細かい小変更はあるようです。
刻印、六角の傾き、くり抜きなど。。。

連休中、ラジパーツをセッセとかたずけるショウぱぱでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右に同じ・・・(笑) (ななみパパ)
2009-05-02 22:45:43
ワタクシも、不要なのか必要なのか不明なラジパーツがかなり多いんです。
きっと、原因は「★2つ」社のOP地獄にあるんじゃないかって思います。
連休を使って、パーツ整理でもしようかな・・・。
簡易工具ですが、無ければ以外に不便なんですよね・・・。なので、必ず一つずつ(T社とY社は形状が違う)入ってますよ!
返信する
使い道 (ショウぱぱ)
2009-05-02 23:51:22
ななみパパさん

簡易工具や付属のグリス・オイルなどは結構捨てれないものですよね。
それに簡易工具は結構使用頻度高いかも・・・。
返信する