ラジコン探偵団

ブログも2年目に突入で内容もヒートUP?!していきたいと思います。ラジコン万歳!!

冬休み

2010-01-07 22:07:32 | 日記
今回は、昨年の暮れに会社の友人とスポーツランドTAMADAへレンタルカートを乗りに行ったことをUPします。



当日は快晴でカート日和といった感じでした。

カートは以前10年ぐらい前に数周ほど乗ったことがありましたが、今回は50分間も乗ることが出来  とても楽しめました。



コレ私。。。『何だか、重たそう



こちら、カート初体験の○原さん。。。何だか緊張気味



カートは地面からの視線位置が実車とは比べ物にならないくらい低くその体感速度はとても速くコーナーで体にかかる横Gは凄かったです。



数周ほど走ると速度や車にも慣れてきたので2か所のブレーキポイント以外は全開でイケるようになってきました。

タイヤが温まってくるとグリップも上がってきて、スピンすることもなくなりもっと、もっといける  な感じで走りを満喫しました。

この日は、レンタルカードDayだったことで自分たちが走行していたときに10台以上がコースにいたようでさながらレース的な感じでもありました。




後日談ですが、カート乗りが楽しかったので2日後またまた乗りに行っちゃいました。今度は、ショウをつれて。。。

この日は、天気は良かったんですが気温が低くグリップはあまり良くなかったようでスピンしまくりでした。

30分の走行を終えてラップを確認ン・・・

ガーン。。。ショウに100分の2秒ほど負けていました。かなりテンションが下がりました。まあ楽しかったんで良しとしようと自分に言い聞かせてサーキットを後にしました。『カートもコソ練してやる。。。』と誓ったのは言うまでもありません。

○川さん、○原さん

当日は、いろいろ手配ありがとうございました。
温かくなったらまた行きましょう。


最新の画像もっと見る