さあ、いよいよ予選開始です。
練習走行で発覚?した問題もなんとか予選までに修復が完了しました。
不安が残りますが、レース開始です。
まずは、GO-CO2レースからです。
スタッガースタートによるベストラップ方式で5分間のレーススタートです。
1ヒート3台で走行するこのレース、余裕をもってクリアラップがとれる周回を待つのかと思えば、スタートからガライヤと競る競る。
『オイオイ、5分もあるんだからオマケに周回レースちゃうんで~』
こんな思いもショウには届かず。。。
まあ、シャーシでの初レース思うように行かしゃぁええか・・・。
とラップタイムもそこそこ新車でこのタイムならまずまずか。
2ヒート目を期待します。
2ヒート目も期待を裏切らずガンガン行っております。
『バッテリーも新調してパワーソースに不安ないのになかなかタイムが詰めれません』
この日天候の不順からかヒート毎に路面のグリップが違ったようでなかな、マシーンコントロールが難しかったようです。
で・・・予選を4位/6台中で終了決勝に備えます。
続いてMフリークです。
こちらもタミグラ関西大会でレース参戦したので、フィーリングは大体つかんでいます。
ただ明らかに同じM05なのに動きが違います。
コース変更後、初めてのらじれライン取りも練習走行からいくらかマシになったものの他のマシンについていけません。
『相変わらずの周回レース走行です・・・』
結局2ヒート終わってタイムUPもはかれず、全体の7位/9台中で決勝を迎えることとなりました。
Bメ3番目です。ここは繰り上がりを期待しなんとか2番手まで上がってほしいいものです。
レースは終盤めまぐるしく変わり、○ボロなフィアットとチキチキ抜きつ、抜かれつのバトルの末なんとか2位でゴール繰り上がりでAメ決勝!!
最近、ほんとこのパターンが定着しています。見る側はヒヤヒヤもんですが。
さあ、いよいよ決勝のもようです。
イン側の難しい位置からのスタートでスタートの合図と同時にいいスタートが切れました。
全車が一気に1コーナーねなだれ込みます。
前の車がパイロンに引っ掛かっている隙に2番手に繰り上がります。
よし、と序盤いいポジションに上がれたことでレース展開も期待できます。
とシャーシのおかげかかなりイイペースで周回を重ねていきます。
と。。。ある周回でマシンSTOPです、その後走り出しましたがまたまた同様な症状でストップ、これが3、4回続きリタイヤ。
バッテリーコネクター端子が甘くなった事による接触不良です。
う~んくやしい
ではでは、気を取り直しMフリークAメ決勝です。
やぁ、一番後ろです。当り前か。。。
さぁはたしてMはどうでしょうか。
スタートの合図です。
1コーナーに進入、モーターはM原さんに見てもらったおかげでストレートはご機嫌です。
ただ如何せん、コーナーがどんどんと離されます。
同じM05と思えないくらいのコーナースピード狭い、らじれサーキット。
パスしてもらうのも難しそうです。
TOPのクルマにパスされ周回を重ね明らかなクルマと腕の差を見せつけられました。
レースは終盤です。
ここでまたまたトラブルが左だけキャンバーが・・・
アルミのアップライトのビスが。。。ハァまたまた脱落です。
残り時間わずかにしてまたまたツーリングに続きリタイヤです。
ツキが無いな(グスン)
レース結果は、ダメダメでしたが収穫があったレースには間違いないようです。
なぜならエキパな皆さんのマシンをドライブさせてもらいショウにあったセットが見つかりました。
次回レースは、今回を参考に挑みたいと思います。
今回レースで終始お世話になったM原さん、C様さん、ちゅうボスさんいろいろアドバイスやセット出しありがとうございました。
次回レースでもよろしくお願いします。
と言った具合でレースレポ終了です。
練習走行で発覚?した問題もなんとか予選までに修復が完了しました。
不安が残りますが、レース開始です。
まずは、GO-CO2レースからです。
スタッガースタートによるベストラップ方式で5分間のレーススタートです。
1ヒート3台で走行するこのレース、余裕をもってクリアラップがとれる周回を待つのかと思えば、スタートからガライヤと競る競る。
『オイオイ、5分もあるんだからオマケに周回レースちゃうんで~』
こんな思いもショウには届かず。。。
まあ、シャーシでの初レース思うように行かしゃぁええか・・・。
とラップタイムもそこそこ新車でこのタイムならまずまずか。
2ヒート目を期待します。
2ヒート目も期待を裏切らずガンガン行っております。
『バッテリーも新調してパワーソースに不安ないのになかなかタイムが詰めれません』
この日天候の不順からかヒート毎に路面のグリップが違ったようでなかな、マシーンコントロールが難しかったようです。
で・・・予選を4位/6台中で終了決勝に備えます。
続いてMフリークです。
こちらもタミグラ関西大会でレース参戦したので、フィーリングは大体つかんでいます。
ただ明らかに同じM05なのに動きが違います。
コース変更後、初めてのらじれライン取りも練習走行からいくらかマシになったものの他のマシンについていけません。
『相変わらずの周回レース走行です・・・』
結局2ヒート終わってタイムUPもはかれず、全体の7位/9台中で決勝を迎えることとなりました。
Bメ3番目です。ここは繰り上がりを期待しなんとか2番手まで上がってほしいいものです。
レースは終盤めまぐるしく変わり、○ボロなフィアットとチキチキ抜きつ、抜かれつのバトルの末なんとか2位でゴール繰り上がりでAメ決勝!!
最近、ほんとこのパターンが定着しています。見る側はヒヤヒヤもんですが。
さあ、いよいよ決勝のもようです。
イン側の難しい位置からのスタートでスタートの合図と同時にいいスタートが切れました。
全車が一気に1コーナーねなだれ込みます。
前の車がパイロンに引っ掛かっている隙に2番手に繰り上がります。
よし、と序盤いいポジションに上がれたことでレース展開も期待できます。
とシャーシのおかげかかなりイイペースで周回を重ねていきます。
と。。。ある周回でマシンSTOPです、その後走り出しましたがまたまた同様な症状でストップ、これが3、4回続きリタイヤ。
バッテリーコネクター端子が甘くなった事による接触不良です。
う~んくやしい
ではでは、気を取り直しMフリークAメ決勝です。
やぁ、一番後ろです。当り前か。。。
さぁはたしてMはどうでしょうか。
スタートの合図です。
1コーナーに進入、モーターはM原さんに見てもらったおかげでストレートはご機嫌です。
ただ如何せん、コーナーがどんどんと離されます。
同じM05と思えないくらいのコーナースピード狭い、らじれサーキット。
パスしてもらうのも難しそうです。
TOPのクルマにパスされ周回を重ね明らかなクルマと腕の差を見せつけられました。
レースは終盤です。
ここでまたまたトラブルが左だけキャンバーが・・・
アルミのアップライトのビスが。。。ハァまたまた脱落です。
残り時間わずかにしてまたまたツーリングに続きリタイヤです。
ツキが無いな(グスン)
レース結果は、ダメダメでしたが収穫があったレースには間違いないようです。
なぜならエキパな皆さんのマシンをドライブさせてもらいショウにあったセットが見つかりました。
次回レースは、今回を参考に挑みたいと思います。
今回レースで終始お世話になったM原さん、C様さん、ちゅうボスさんいろいろアドバイスやセット出しありがとうございました。
次回レースでもよろしくお願いします。
と言った具合でレースレポ終了です。