ラジコン探偵団

ブログも2年目に突入で内容もヒートUP?!していきたいと思います。ラジコン万歳!!

2010.08.14タミグラ関西inワイン城の巻

2010-08-15 22:52:44 | レース
行ってきました!タミグラ関西大会!!

今回、参加エントリーをFF03とミニイタリアーノにしていたのですが封筒はFF03指定当日変更してもらいミニに出場しました。

今回お盆と重なったので?かなり参加人数が少なくミニに至っては33名のエントリーこりゃ行くしかないで。と思っておりました。



1ヒート目前列スタートです。後続車と絡まらず無難に走り切り10周・2分06秒14とまずまずのタイムです。結局予選1回目は総合でも1位と言う上出来なレースでした。



さあ変わって2ヒート目後列スタートです。1回目のような具合にはいかないはず。。。慎重に攻めることが出来るか!!1コーナーで接触があったもののなんとか切り抜け3番手にそこからジリジリと追い上げるもTopには届かず2着でゴール総合で全体の2位となり外人枠なのでBメポールとなりました。



さあ、いよいよ決勝です。ポールtoウィンとなるでしょうか緊張が走ります。スタートも上手くいき後続車をどんどん引き離していきます。が、中盤からゼッケン4番のアバルトコルセの猛追を受け抜きつ抜かれつの激しいバトル。に加え周回遅れも加わりクラッシュ、スピン、転倒とレースは厳しくなるばかり最終ラップでは伯方の塩さんの厳しいプッシュとC様さんの熱いキッスを受けましたがなんとかTopゴールすることが出来ました。



で、久々の盾Getですハラハラ、ドキドキでも内容のあるレースでした。
さあ、来週は九州大会です。九州のみなさんよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~!! (ちゅうボス)
2010-08-16 20:12:49
暑い中、お疲れ様でした!!

ヤル気と冷静さで予選2位&Bメ優勝は
とっても素晴らしかったです。

山陰大会では、C様!とのバトルに期待ですね!
返信する
あざーす (ショウぱぱ)
2010-08-17 09:39:54
ちゅうボスさん

お疲れさまでした。ほんと暑かったですねぇ。
人間のほうがバテバテでした。

レース結果、内容ともよかったです。
山陰大会、C様さんとのバトル、ショウも結構本気で取りに行く気持ちみたいなんで楽しみです。ではでは。
返信する
Unknown (ひざこぞう)
2010-08-17 21:48:19
結果がいいと、アップが早いっていうことで、
早速アップですね。
お疲れ様&おめでとうございました。
やっぱり、盾がほしいと宣言しただけに、決意がポイントだったんでしょうねェ
返信する
Unknown (ショウぱぱ)
2010-08-18 08:33:22
ひざこぞうさん

>盾がほしいと宣言しただけに、決意がポイントだったんでしょうねェ

いえいえ、めっそうもありません。ただ運が良かっただけでしょう。
決意の入れどころは、そう!山陰大会です。結構いれこんでますよ!!レースが楽しみです。
またご一緒お願いします。
返信する