正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

The Load's Prayer(主の祈り)/Jesus-Christ

2005年10月11日 | 本/書籍
Our Father, who art in Heaven.
Hallowed be Thy Name.
Thy Kingdom come.
Thy Will be done on earth, as it is in Heaven.
Give us this day our daily bread.
And forgive us our sins,
As we forgive those who sin against us.
And lead us not into temptation,
But deliver us from evil.
For Thine is the kingdom, and the power,
And the glory forever.

Amen.

天に益します我らが父よ、
願わくば御(み)名(な)の崇めさせたまえ。
御国(みこく)を来たらせたまへ。
御心(みこころ)の天になるが如く、
地にもなさせたまへ。
我らに日用の糧を、今日も与えたまへ。
我らに罪を犯す者を、我らが許す如く、
我らの罪を許したまえ。
我らをこころみにあわせず、悪より救い出したまえ。
国と力と栄えとは
限りなく汝のものなればなり。

アーメン。



洋書を整理してたら聖書の書き出しみたいなものが出てきたんでちょっくら読書。

深夜25:30、アカギが面白い(聖書はどうした?w)

D車男

2005年06月04日 | 本/書籍
いやね、最近映画放映だとかドラマ化だとかで話題になったんで何となく気になり、ググッてたらココに辿り着いて、ちょこっとだけ見たんですが、本当にこんなことってあるんだなーって。
純粋に話だけ見てても楽しいし魅力的だし、何よりスレ住人の優しさや協力姿勢が感動的だし、爆弾投下も多種多様(笑)
涙誘う話でした。
滅多なことじゃ泣かない自分ですら込み上げるものが。


200 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/05/09 08:20
にワロタ(゜∀゜)

五体不満足/乙武洋匡 (講談社・1998年10月20日発売)

2005年05月14日 | 本/書籍
200万部を超えたベストセラーを図書館で発見。
せっかくなので借りて読んでみることに。

ヽ(´ー`)ノ


乙武氏の凄さや逞しさには毎度叫喚し、感動をもらっている。
だからあえて割愛。

出生以来の身体障害者への同情感が残っていることが気になる。
生まれつき障害を抱える人とて自分たちと同じ健常者と同等でありたいと願う人間。
そんな人に我々は「がんばって」とか「がんばれー」とか声をかける。
障害者よりも健常者が上とかではないが、明らかに障害者を「かわいそう」と思っているところがある。
子供のころから「がんばれ、ガンバレ」と言われて育ってきた障害者だけに、これ以上何をがんばればいいんだろうと当惑するだろうし。
また、健常者が普段の生活(食う・寝る・遊ぶ等の動作)に苦労してるだろうか。
同様に、障害者と呼ばれている人も、普段自分でしている生活に苦労は感じない。
障害者も立派な健常者じゃないか。
そんな人の普段に「がんばれ」って言うの、変でしょ?

昔は自分もそうやって身体障害者に「がんばれ」と言って励ますのがいいことであると思っていた。
本当に相手の立場を考えられたら、この励ましは必要ないのかもしれない。

今週のバキ

2005年02月10日 | 本/書籍
郭海皇、死んで生き返る。
こんな終わり方、ありなんですか板垣先生。
まったくもってどっちらけですよ。

こんな結末もまた板垣先生の中では許容範囲なんでしょうね。
さて、結局はどっちが勝ったのかもわからぬまま終了ですが、今後どんな流れになるんだろうか楽しみです。
で、次回以降のストーリーを考えてみるテスツ。

バキ、日本へ帰還。
次はモハメドJr.とでも一戦交えるか。

烈海王はそのまま中国に残り、劉以外の海王を徹底的に鍛えなおす。
がんばれ、サムワン。

あ、大事な人がいましたね。
寂海王、かれは世界へとスカウトの目を広げることでしょう。
陳海王のスカウトはどうした?

てか死刑囚5人のその後はどうなったの?

スペック→衰弱
ドリアン→幼児化
シコルスキー→土下座負け
ドイル→オリバサバ折りでアウト
柳→張り手一発アウト

こん中で一番復活しやすそうなの誰だろ。
シコルあたりまた復活しそうなんだけどね。
ドリアンぽく。
柳はもうないでしょ。

今後のキーマンはやっぱりモハメドJr.かな?

焼きたて

2005年02月02日 | 本/書籍
昨日初めて見ました
ヤベェ、すげーおもろい。

相方さんに進められるままに見ました。
始めはそんなに期待もしてなかったんですが、作りがかなりギャグ満載であり、某味っ子を思わせるほどの凄まじき表現合戦。
一発で惚れました。
かつてこれ程ギャグに濃さを入れたアニメがあったか。
はれぶた、エクセルサーガ、燃えるお兄さん、知ってる限りでこのくらいでしょうか。
小生、今までサンデーあまり読まなかったですが、これからは(略

エンディングにもかなり魅了されました。
大好きなSOUL'd OUTのナンバーに松代健のアフロダンスが冴えに冴えまくる。
ケロロ軍曹のエンディングを遥かに凌駕してます。
イケてます、かなりイケてます。

コミック★トレジャー5

2005年01月30日 | 本/書籍
行ってきました。

午前7時、眠れないまままさ邸で目を覚ます。
みなさんを起こして準備。
7時半に出発 by 車

車中のテレビでデカレンジャーのセミ最終回。
悪役が子供向けに分かりやすい悪者言葉で主人公達をなじり甚振る。
そしてセミ最終回っぽく悪役大活躍。
悪役強くなくして正義は伝わらないと思います。

20世紀最凶のヒールレスラーであるA.ブッチャーはこう言いました。

「弱いヤツにヒールは務まらねぇ。」

ごもっとも。

8時、車中で仮面ライダー響鬼を見る。
響鬼・・・・、恐鬼??
似てるけど別人w

ミュージカルスタート、またネタにされるのかな??
今回の役者達は、みなさんカツゼツよかったです。
これはもうネタにされないだろう。

相方宅にて準備。
再び外へ。
プリキュア途中まで見ての出発だったため、やや後悔w

まささんの車に再び乗り、2人の女の子も一緒になって、目指すは聖地インテックス大阪。

自分とシノブさんは一般参加で行列に並ぶ。
周りを見渡す限り男98%、女2%。
しかしサークル参加は男女比率が50:50
ほとんどの女性はコスプレイヤー。
気合入ってるなー。

11時開門、中はたくさんのオタクで埋め尽くされてました。
まささんのブースにて準備をし、店番やったり買い出し行ったり。
ちょこっとコスプレブースも見学(見学??)
コスプレ経験が乏しい自分にとっては未知の世界でした。
てか露出高すぎ。
スゲースゲーとか叫んでいるオタクな男性陣、叫ぶのは頭の中だけにして。
カメラ持った男性多数見かけました。
普段はオタク度MAXな人も、一度カメラを構えると別人の様に顔つきが変わります。
撮る側と撮られる側の真剣勝負。
レイヤーから放出されるオーラ、あまりにも強大です。
しかしそれを全面に受け止め、カメラを構えてシャッターを押すカメラマン。
そしてカメラマンから出る「撮るぞ!」なオーラもまた凄まじく。
それを全面に受け止め、体全体で自分を表現するレイヤー。
小細工の通用しない、一進一退の攻防でした。
すっげー。


で、いろいろブースを見て回ったり、買い物したり。


終了後、まささんの車にて帰路。
いろいろな発見が出来たコミトレでした。

おえかきボード

2005年01月17日 | 本/書籍
載せました。
ホムペトップにお絵かきボード。


手始めに豪田なんか書いてみたり。
うわっ!インクが足りない。


結構難しいな~。
書いてておもろいけどね。
資料ないけどそのうち松戸を書く予定。
ダウンタウン熱血物語にも出てこない、知らない人はとことん知らない超レアキャラ。


あと森本だけはガチw