パジャマお兄さんの「遺された断想」

新宿系自作自演漫才師「ルサンチマン」の「パジャマお兄さん」こと浅川渉のブログ

人間は多面的な存在である

2011年02月12日 00時53分11秒 | 日記
このブログの前にもブログを書いていたのだが、前のブログは、八割方ふざけた内容だった。

よくコメントをしてくれる福井県に住む無職の青年や、そのニセキャラ、父親、よくしらない関西弁の謎のおじさんなど、何も知らずにブログを読んだ人から見れば、「荒されている」と誤解されかねない内容であった。

毎日書いてて楽しかったが、同時に、虚しさも同居していたことは否定できない。

要は、「俺はふざけようと思えば、こんなにふざけることもできるんだよ」アピールであり、逆に真面目に書いていた時は、「俺はこんなに真面目にお笑い語ることもできるのよ」アピールに過ぎない、ということだ。

とどのつまり、ブログなんて自分アピールに過ぎないということだ。

もちろん、それが悪いと言っているわけではない。無名な人間は、自分の考えを語る機会なんてそうそうないのだから、アピールすべきだとは思う。


要は何が言いたかったのかと言いますと、このブログは、前のブログみたいにふざけない方針でいきます、ということです。真面目アピールをしていきます!

PS…ネタに困ったら、肉体美でも自分撮りして載せます(^O^)/