虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

じゃくあい

2023-12-27 19:33:58 | 日記

 

(写真は、ダイソーで買ったリースのお正月飾りに、

 トキワサンザシ(ピラカンサ)をくっつけたもの。)

  

マックで一人ランチしていた時、隣に座ってたJK3人の会話

 

「これなんて読むの?」

「ジャクアイ」

「えっ?ワタシ間違えてたのか。

 デキアイだと思ってたけど?」

「えっ、イヤわかんないけど(汗)」

(ネットで調べている)

「デキアイが正解。おぼれる(溺れる)という意味だって」

「そうかーデキアイでよかったんだ~(安心)」

「・・・(恥)」

 

溺愛 ね。

 

A、結局自分で調べたけど、Bのためには、いい質問だったね。

今後絶対間違えないね。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録20231221 | トップ | 2023年のチャレンジ達成と仕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞くともなく ()
2023-12-30 19:16:49
聞終えてくる話、面白いことがあるよねえ。

お正月リース、ひと手間かけるセンスいいですねえ。お正月、ゆっくりできますか。
良いお年をお迎えください。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2023-12-31 08:13:31
風さん
そうなんです。
最初聞き耳立てていたわけではないのに、面白くてつい耳ダンボに
JKのかわいい会話でした

2024年、初めての寝正月になるかもしれません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事