虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

ウメジローじゃないよ

2022-03-10 08:00:00 | 虫・生き物

  

観光農園・内藤園さんの【あぐりパーク嵯峨山苑】は、下の西平畑公園よりは人が少ない。

(朝のうちだけかもしれないが)

 

桜まつり会場から徒歩で登るのだけど、結構キツイ坂なので、

敬遠されている部分もあるかも。

 

しかし、そのせいか鳥がたくさんいるのね。

河津桜にはメジロが大量にたかっている。

河津桜は蜜が多いのかしらね?ヒヨドリとかもよく来るし。

 

素早くちょこまか動きながら花の蜜を吸っているので、なかなか撮影困難。

こういう時、一眼レフのファインダーのぞきながら、しっかりピント合わせていきたいんだけどねぇ

ワタシには40倍ズームのコンデジが唯一の味方。

 

しかしファインダーがなく、逆光の中で液晶モニターを見ていると、

被写体がハッキリ見えないんだよなー

もう撮れているのか撮れていないのかわからないけど、何度か撮った。

 

 

 

 

うーん

どれもいまひとつ、ピントあまい感じよね

写真の加工も難しいなぁ(メジロが暗くなるので)

 

しつこく撮っていると、メジロたちは隣の木に移動してしまう。

一生懸命花の蜜を吸いたいのに、

ごめんねぇ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日のジョギング | トップ | 3月11日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫・生き物」カテゴリの最新記事