虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

やっぱりストレス。

2023-12-17 22:00:00 | ブラック降臨

 

12月も半分終わった。

先日、流木を送っているお花の先生をしている友達から、

またクリスマスリースのプレゼント(↑ の写真)。

 

また海老で鯛を釣るような結果に。

いつもありがとう~

 

ところで12月と言えば

16日(昨日)の土曜日、恒例の年末(ストレス)行事が終了。

 

ウチに義弟が来て、フグパをする。

自宅に人が来るのが好きではないので、果てしなく他人の義弟が来るのがストレス。

 

しかも、知人=「本当の他人」だったら気遣いしてくださる方ばかりなので、

全く気にならないのだが

義弟はめんどくさい位置(姻戚関係)だからか、気遣いがない。

 

今年まで、さらに正月元旦にも義弟が来ていたんだけど、

「今年で正月は最後!!」宣言を昨年したので、新年の正月はたぶん来ない。

 

でも、今回もまた飲んだくれてうるさいのなんの。

ワタシはNHKの【プロフェッショナル 仕事の流儀】(宮崎駿の回ね)を見たくて見てたんだけど

うるせーよ!!聞こえねぇよ!!!

どうしてそんなに声デカくする必要があるんだよ。

 

<以下話の内容>

息子(自宅に出戻ってる)が左利きなんだけど、

投球(野球とかボウリングとかダーツもね)はすべて右、野球の打席は左打ち 

という話をしていたら、

「えええ?!おかしいやろ!!なんでぇ~?!!!」(←関西人)とがなる。

「オレも左やけど、そんなんないで」

「おかしい、ホンマの左利きちゃう」

 

ということを、何度も何度も同じ話 うるせーよ

てか、どうでもよくね?

 

さらに、

「歳とってスキーに一緒に行く人がいなくなった」(←なんだそれ。友達いない・孤独な老人生活が目に見えるようだ)

「〇〇(息子の名)、一度一緒に行こう」

などと言いだす。

 

息子、やんわりと

「スノボするし」「スキーのウェアとか道具とかないし」

と断ってるのに、アホな父親(義弟の兄)が義弟に同調して

「一回行ってみな」などと盛り上がっている。

ほんとーに酔っぱらいのバカ兄弟

 

帰るときまで「スキー行かんと」と言ってた。

何が悲しくて、25歳の若者が友達とスノボに行くこともできず

時間や予定を割いて、年数回しか会わない、

それほど親しくもない年寄りの叔父とスキーに行かねばならんのだ。

 

絶対やめろよな。

酔っぱらいの戯言として聞き流していたが、

ほんとにそんな話が出たら、ワタシはやめさせるからな。

 

と頭に来ていたので、この日はなかなか眠れず

酔っぱらっていた夫はさっさと寝たので文句言えず

ストレスはやっぱり溜まるのであった。。。

 

あ、でも今回はフグパの準備もしなかったんだー

仕事だったからね~

「仕事の後、みんなでランチするから遅くなるね~」と言っておいたから。

まぁ、ランチなんて早々に終わったけど、その後も買い物とお茶して夜まで家に帰らなかった。

だって帰りたくなかったんだもん

 

まぁ、そんなこんなで

ワタシ義弟が嫌いになってますね。

もともと酔っぱらいは大嫌いなんで。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日のジョギング | トップ | 柚子マーマレード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabo-joker)
2023-12-17 23:45:40
酔っ払いで無くてもウザそうですね。
ご苦労さまです。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2023-12-18 09:37:15
metabo-jokerさん
そうなんです
ウザいんです
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブラック降臨」カテゴリの最新記事