虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

2019-05-23 16:20:57 | 日記
 
22日のためしてガッテン、見ましたか?

ものすごい医者が出てました。
その名は「夏秋 優」さん。兵庫医科大学皮膚科学 准教授。

皮膚科の医師でもあり、虫刺されの権威(?)。

そのドクター夏秋さんが著者の「Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎」という本。

すっごく欲しい!!

と、ワタシ同様テレビを見た人でそう思った人が多かったらしく。
今、アマゾンは在庫切れ。

キンドル版もあるのだけど、高い。

なので、ちょっと買うのはできないけど、どこか図書館とかで見つけたら、絶対見てみたい。
(金額知らないで、夫にすぐ買わせようとした)


何がそんなにすごいのかって、
↓以下アマゾンの書籍紹介

著者自身が虫に刺されて観察、撮影したこだわりの臨床写真が満載!
虫による皮膚炎の治療・対策・予防から、虫の生態についてまで、
幅広く丁寧な解説で「虫と皮膚炎」のすべてがわかる。
ベストアングルから撮影された美しい虫の写真集としても人気の1冊です。




自分で刺されるんだよ。

実際、テレビでもその様子を映してたけど、
嬉々として刺されている、だいぶいっちゃってるセンセイ。

そもそも、虫好きなんだろうか?よくわかんない人。

でも、こういう本見たいって思う人も、おかしいんだろうねぇ(^^;





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラッと | トップ | 31℃と、免許返納について »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2019-05-23 16:29:37
すい丸

あ、虫主婦さん 私と同じ目線(笑)
返信する
やっぱ (虫主婦)
2019-05-23 16:38:10
すい丸さん
やっぱり見てた?
もう先週の予告編から期待してた。
ハマミーナの図書館、置いてくれないかな~
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-05-23 20:19:08
虫主婦さんへ

え??絶対にやる派だと思ってたわ(笑)

って、最初のコメント 虫主婦さんのブログに載せたつもりだったのに 何故か私の所に入ってる(笑)

同じネタで嬉しくて混乱したわーー(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-05-23 20:49:15
すい丸

あれ?こちらは虫主婦さんのコメント欄かー(^_^;)

もー、自分の記事なんだか、虫主婦さんの記事なんだか あまりにも同じタイミングで わからなくなってきた(笑)

コメント荒らし、失礼しましたー👅
返信する
ちょっと! (erima)
2019-05-27 18:25:20
わ、私、この先生のお役に立ちませんかね...!?
皮膚炎ではないから無理か。

あんまりねぇ。
実験とかしてると恨まれますよ。
実体験ですよ。
ええ。
でも見たい...
返信する
体の中 (虫主婦)
2019-05-28 07:27:56
erimaさん
そうでしたねぇ、erimaさんは「中」に虫飼って(爆)ましたね。今となっては笑い話かもしれませんが、あの時は何度も検査を受けられて大変でしたね。
夏秋センセイも、非常に危ない虫は実体験していないそうですが、何度も実験することで、変な過剰反応が出ないか心配です。
というか、そういうのも見たい!と、センセイは期待しているのかもしれないですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事