虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

31℃と、免許返納について

2019-05-24 22:59:24 | 日記
 
今日、実家方面に車で行ったのよ。

かろうじて東京都、でも住んでる住民は神奈川県民として暮らしているところ。

来たね~真夏日。

ちなみに、茅ヶ崎は28℃だったみたい。

気温は高いけど、湿度低いんで、
家の中はまだ涼しい。


今日は、我が家の咲かないシャクヤクを、実家へ持って行った。

実家にはちょっとした庭があるんで、絶対こっちのほうが咲くと思ったんで。



ついでに、父親の免許返納して車運転を年内までに辞めさせろ、と母に念押し。

「運転続けるんなら、私が車破壊するから」。


高齢だということもあるけど、
運転どヘタだし。


ワタシ、自分の父親が大嫌いなんです。だから、口も利かないし、顔を見るのもイヤ。

「ちゃんと」生きてない人間なんで。

ほんと、どうしてこんなやつに免許更新してくるんだろうね、警察署。

実家の兄(同居はしてないが時々行き来している)も、
わざわざアシスト機能満載の新しい車買ってやったりするんじゃなくて、
辞めさせるのが本当だろうが。


あ、ちなみに、母はかなり早いうちに返納してます。
運転ヘタではありませんでした。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎 | トップ | カフェランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・ ()
2019-05-31 22:17:14
お父様の事そんなに嫌わなくてもいいと思いますが、まあそれが虫主婦さんの表現かと思います。

高齢者の運転も、全部が全部危ないとは思いませんが、何かあってからでは遅いので、返納して貰うのがいいかもしれんねえ。

返納されたら、ちょっと多く会いに行ってあげますか。


返信する
それはないです (虫主婦)
2019-06-04 18:40:20
風さん
父親の運転、本当に危ないです。
免許取得も手間取ったくらい、運転センスないのです。
事故起こしたこともあるのです。駐車中の車にぶつけたんですが
人でなくてよかった、と思いますよ。
「犯罪行為で私と私の家族の人生の邪魔をしないで」と言ってます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事