虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

なんちゃってメイソンジャー

2015-08-15 07:00:00 | 日記
 
巷でブレイク中のメイソンジャー。

初めてその名前を知ったのは、大好きなクーカイで、
メイソンジャーサラダを見たとき。

ただのビンみたいにしか見えないが、密封できる、ふたが2重構造のものをいうらしい。

でも、結構高いのね。

で、めんどうなのでウチにあったジャムの瓶で作ったらいいんでない?
と言っていた。

それを聞いていた夫、「作ってみたい」。


ほほ~、それはいいねぇ!!!

ぜひぜひチャレンジしておくれ。


レシピ本を買いこみ、せっせと調理(というか作成、といった感じか)。

出来上がったのが、最初の写真。

もう少し、ギュッと詰められたらいいかもね。

ビンに詰めた後、少し冷蔵庫で寝かせ、
食べる直前に皿に出す。





一人分を一瓶にしたので、食べやすい。

グリル野菜を入れたり、押し麦を足したり、なかなかオサレでしょ?

ドレッシングも自作で凝っているので、美味しい。
(バルサミコ酢とかピンクペッパーとか使う。ワタシはめんどくさいので市販のドレッシングで作るけど)

では、今後サラダ担当ということでよろしく。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊泳禁止! | トップ | 15日の茅ヶ崎海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事