虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

野菜ブレッド

2011-06-12 06:00:00 | HB
 
HBパン8修理目。


生地に野菜ジュース、乾燥バジルが入ってます。

色は本当は写真よりもっと赤い。

バジルのおかげで、塩味が生きてます。
(いつものパンよりも塩も砂糖も少ない)

オリーブオイルのパンのように、しょっぱい系のパン。

でも、なぜか夫はこれにマーマレードをつけていた。

これで野菜の栄養はどれくらいとれるんでしょうか。
(一斤でジュースは190ccほど)

野菜サンドがあうかもしれませんね。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも大福・プリン大福 | トップ | ゾラデックス16回目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、おいしそう (まきまき)
2011-06-13 00:14:24
ほんのり甘いパンも好きだけど、ちょっとしょっぱいパンも好きです。
固いパンも好き。やわらかいのも好き。
要はパン好きです。(笑)

ジュースで、しかも加熱してってなると、野菜としての栄養価はあまり高くないかもしれないけど、おいしければ◎ですね!

最近のホームベーカリーは音はかなり静かなんですか?
うちも欲しいな~。
返信する
ほ~ (nyaopoo)
2011-06-13 12:16:16
色々作れるものですね
甘くないのは結構好きです。
先日のオリーブオイルのパンはとても惹かれました。
HBか~
多分使用頻度低いんだろうけど
心惹かれますね~
返信する
おはようございます (虫主婦)
2011-06-14 07:22:16
まきまきさま
ホームベーカリーの音ねぇ
だいぶ静かになったって聞きますが。
結構でかい音です。
本体の足の部分がゴムのようにぴったりくっつく素材なので、
『練り』のときは」ゴトゴトいうくらいですが、
ドライイーストを落とす時が結構大きい音みたいです。
「みたい」というのは、いつも夜寝る前にセットするので、多分夜中にドライイーストが落ちるんです。
ほんの2回くらい「カチッ!!」と金属の当たる音がするんですが、最初のころや眠りが浅いとき「ん?なんだ?」と目が覚めるんですね。
まぁすぐに寝ちゃうけど。

「うるさい」と思うほどではないです。


nyaopooさん
使用頻度低いですか
ウチは毎日焼いてはいませんが、
2、3日で食べきるかな。
でも、今の季節足が速いから、すぐカビちゃうの。
保存料無添加なんで。
あまったものはフレンチトーストにしてお弁当にしたりします。



返信する

コメントを投稿

HB」カテゴリの最新記事