虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

6月4日の富士山で

2024-06-05 20:00:00 | 日記

 

昨日コンデジで撮った富士山で。

 

拡大してみたら

 

 

ん?

山頂に、建物?

 

さらに拡大(画質低下)↓

 

これ富士山の測候所(旧)?

わー 見えるんだ!!

ここに住んで27年になるのに、はじめて知った。。。

 

なぜに気が付かなかったのか?

と思ってブログの写真を検索して見てみたんだけど、

どうやら今回の写真、測候所の窓に太陽の光が反射しているのが見えたから気が付いたみたい。

 

今までの写真も、ちゃんと写っているようだ。

ただ、山のでっぱりにしか見えてなかっただけ。

 

だからといって、富士山に登って確認してみようとは思わないねぇ

富士山は「見る」専門。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地6月 2024年その6(野... | トップ | 上高地6月 2024年その7(猿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukushima)
2024-06-11 08:04:03
富士山の測候所ですか!
返信する
こんにちは (虫主婦)
2024-06-11 16:27:05
fukushimaさん
今は無人だそうです。
NPO法人富士山測候所を活用する会 というNPO法人が、高所研究施設として活用しているそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事