虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

午後の富士山

2024-01-11 16:47:55 | 日記

 

今日の仕事帰りに、隣の市のショッピングモールに寄り道。

 

ここの建物の連絡通路から、富士山が見える。

マンションに挟まれてはいるけど、ちょうど間から見える。

 

今の時期は午後は順光でのっぺりした富士山か、

靄でぼんやりした富士山しか見えないことが多いんだけど、

今日は一日中曇りで、しかもひときわ気温が低く冷え込み、

強い北風もあって空気が澄んでいたおかげで、クッキリ!

 

 

マンションの間に電線や鉄塔もないので、

意外に綺麗な写真が撮れた(連絡通路なのでアクリル板を通してだけど)。

 

あの二つのマンションからは、絶景が見られるということだね!

(URです)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日・10日 金星と三日月... | トップ | 今日の夜明け前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-01-11 21:54:58
こんなに大きくフジサンガ見えて羨ましいです。
返信する
こんばんは (虫主婦)
2024-01-12 17:15:28
力丸ママさん
ですよね!
ウチからは頭部分しか見えないので
ここのURのマンションは、さぞかし資産価値が高いのでしょうねぇ
富士山が見えて、ショッピングモールがお隣で、
市役所も総合病院も学校や大きな公園も、
そして平塚八幡宮も近い!
ただ駅からは少し遠いんですけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事