虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

9月29日の夕暮れ

2021-09-30 08:00:00 | 自然

  

昨日の夕方、台風に備えて植木を移動させようとバルコニーに出た。

 

そしたら東方向に雲が出ていて、薄ーく、もや~っとした虹が出ていた。

 

 

ほんとに虹なんだろか

一瞬幻日?と思ったけど、角度が全然違うしね。

 

しかもこの日は湿度がものすごく低く、乾いた空気なんだけど。

灰色の雲の真下だから、多少にわか雨っぽい湿気を持っていたのか?

 

西からの沈む太陽の光が当たって、かろうじて見えた。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日の夜明けとジョギング | トップ | ROPIAのプチパフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事