虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

ぶどうカルピスパン

2012-04-26 23:23:26 | HB
  
カルピスの安売りをディスカウントストアでやっていた。

新しいボトルになったから、
新商品としての宣伝のためのようだ。

ウチはヨーグルトにカルピス(フルーツ系の)をかけて食べている。

安いのと、マンゴー味があったので、
マンゴーとぶどうを買った。

で、カルピスたくさんになったので、
これを使ってパンを焼いてみた。



実は、マンゴー味を先にやってみたのだが、
ほんのりとマンゴーの味がして、甘いパンに仕上がった。

うまくいったので、
今度はぶどうでやってみた。

…なにかが作用したんだろうか
マンゴーの時と違って、パンがしっかりめ。

身がみっちりしまっているような。

膨らみもマンゴーや普通のパンより小さいが、
決して固いわけではないので、
失敗ではない。

ぶどうの香りがかすかに…
これも甘いパン。


普通のパンと色の違いがよくわからないので、
重ねてみた。





砂糖の成分が多いせいか、
パンの耳の焼き色が濃いのと、
ちょっぴり色に赤みが入っている。


また今度、もう一回マンゴーカルピスパン作ってみよう。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマシャクヤク2012! | トップ | チョコボール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそりカルピス (まきまき)
2012-04-27 12:52:48
比べてみると、色のちがいも、パンがギュッとしっかりめな感じも分かりますね。
ほんのり甘いパン、おいしそうですね。
何かが作用してってくだし、調理だけじゃなくなんだか理科の実験みたいで仕上がりを確かめるのも楽しそうだし。(笑)

ヨーグルトにフルーツカルピス、おいしそう。
カルピス買っておくと旦那が飲みすぎてデブになって家庭内節酒の意味がなくなるのと、そのカルピス作るのにマドラー出さすに水切りから箸出してまぜてシンクに置くのがイラつくんで、最近買ってないわ~。
こっそり買おうかな。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2012-04-27 17:55:39
まきまきさま
>カルピス作るのにマドラー出さずに水切りから箸出してまぜてシンクに置くのがイラつく

↑爆笑
あるある、そういうの
ワタシは自分が子供のころやってたかも。(^^ゞ
旦那様、カルピス大好きなんですね?
ヨーグルトにかけるだけなら、マドラーいらない(食べるためのスプーンだけ)から、
お箸1本だけ出すこともないと思います。

返信する

コメントを投稿

HB」カテゴリの最新記事