筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

「博多くんち」

2012年10月25日 | 52.イベント

昨日は午後から休みを取って運転免許の更新に行ってきました。免許更新は早く終わったので天気も良く市内を散歩しました。散歩の途中に櫛田神社に立寄ると「おくんち」の祭りが行われていました。
博多くんち は博多山笠に比べると認知度が低い祭りです。福岡県在住の人でも見た人は少ないと思います。今回、沢山の写真が撮れましたので、皆様も「博多くんち」を写真でお楽しみ下さい。
 
 

下の写真はクリックすると大きく見えますよ。
    
貴方のポチが日記更新の励みです 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おはようの花」 タデ(蓼... | トップ | 「おはようの花」 タヌキマ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花つくし (いわどの里住人)
2012-10-27 06:00:04
いつも祭りはいいですね、人が集まり、交流できます。同じ目的をもって!きれいな写真ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

52.イベント」カテゴリの最新記事