筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

東峰村宝珠山の秋・・・自然に映えるめがね橋など

2013年11月08日 | 01.自然(草花等)

昨日は、福岡県東峰村宝珠山まで行って来ました。
山間の村で紅葉を楽しめましたよ。

宝珠山はJR日田英彦山線があり筑前岩屋駅~大行司駅の間に架かる「めがね橋」あります。ここの写真を撮って来ましたので紹介します。

結構、高低差のある橋ですよ。

近くの田んぼでは農作業が行われており、長閑な時間が流れて行きました。

貴方のポチが日記更新の励みです 

 【参考:宝珠山村】・・・インターネット調べ
宝珠山村(ほうしゅやまむら)は福岡県の中南部に位置していた村で、朝倉郡に属していた。2005年3月28日、小石原村と対等合併し東峰村が発足したため、自治体としての宝珠山村は消滅した。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルマギク | トップ | 秋の里山(東峰村宝珠山) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2013-11-08 09:17:12
お久しぶりです^^

ようこそ宝珠山へ。ようやく紅葉し始めた所です。
めがね橋は、12/7からライトアップされます。
夜なので、ちょっと立ち寄るには遠いかもしれませんが、
すごく綺麗ですよ!

もし機会がありましたらぜひ~^^
返信する
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2013-11-08 12:23:28
 初めまして。
 めがね橋が目に止まりました。
  段々畑・・
 北海道では段々畑は数少ないですね・・草地改良で
山を削り窪地にその土を埋めて畑を改良しています。

 紅葉が綺麗ですね・・
 
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-11-08 21:05:28
お久しぶりです
めがね橋 自然に溶け込み 風景の一部と成っていますね
秋 見つけましたね

今 こちらも 少しずつ紅葉がみられるようになりました
返信する

コメントを投稿

01.自然(草花等)」カテゴリの最新記事