東雲町1・2丁目

いにしえの至徳寺を旧部落名にもち東雲(しののめ)をも旧町名とした町内の動きをお伝えします

町内の方に感謝

2021年04月28日 | 日記

4月27日(火)町内の方から

町内1丁目の関川堤防沿いに今冬の悪天候で多くの流木や小枝そしてプラスチックごみ

が川から上がって美観を損ねている

との連絡をいただきました。

現地確認すると、関川へ町内の下水道からの流量調整弁のある付近を中心に

ご連絡をいただいた様な状態でした。

ところが、ある部分はきれいにごみが取り除かれていました。

電話いただいた方のお話ですと、お子さんがボランティアで何日もかかり

後片付けをしていただいたとのこと。

河川管理者への連絡もしていただいたようですが、昨年実施の土砂搬出時は

周辺を綺麗にして作業を終了していたので、その後の天候不順で堆積したのではないか?

との返答だったそうです。

ありがとうございました。感謝いたします。

来月美化清掃の時に役員で、プラスチック等を収集したいと思います。

管理監督官庁へも土手に入らせていただき、プラスチックごみの撤去を

行いますとの連絡をします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿