東雲町1・2丁目

いにしえの至徳寺を旧部落名にもち東雲(しののめ)をも旧町名とした町内の動きをお伝えします

晴れ!!春のハイキング

2017年05月14日 | 日記
昨日の天気から、想像もつかない好天に恵まれ
町内の「春のハイキング」が開催されました。
143名が関川堤防の散策でしたが、塩屋緊急資材庫において
所長さんはじめ所員の皆様から、昨年の関東豪雨で派遣された車両を含め
日常の堤防を保全する機械や緊急時の機械について
丁寧なご説明をいただきました。
途中の休憩では結婚式場のトイレも借用させていただき
楽しい関川堤防の散策ができました。
こどもの家に12時頃到着し、設置いただいたテント中や、公園内に曳いていただいた
シートへ、それぞれの仲間で昼食を取りました。
中学校PTAの皆様が、朝から作って頂いた豚汁は、とても美味しく何杯もお代わりをしました。
昼食後は、育成会の方がクイズを出していただき、ハイキングの途中での問題や豚汁の具材についての
クイズもあり、楽しむことができました。

5団体の反省会では、豚汁の具材の多い少ないがあったこと。
「カレーでもいいのでは」の提案があったこと。
クイズの景品を多くの正解者に渡してほしい。
参加者確認では、名簿作成方法に工夫(横線)が欲しい。
暑かったので、テントは3張あった方が良かった。
との要望がありました。
次回に活かしてゆきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (東雲町の人間でーす)
2017-05-18 20:41:31
僕たちが住む東雲町のブログを書いていただきまして、ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
返信する
応援ありがとうございました。 (がんばりおばあちゃん)
2018-09-02 20:58:34
昨夜9/1「夕日コンサート」では、お蔭様で無事出場歌い終え、栄えある「歌唱優秀賞」まで受賞でき感激です。

これも会長さんはじめ日ごろお世話になっている我が東雲町の皆さんや、会場の皆さん方のご支援のたまものと、感謝しています。

ブログ写真アップ戴きうれしいです。

会場はとても盛り上がっていて、練習不足で緊張のなか、東雲町代表として楽しくがんばれました。

これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿