東雲町1・2丁目

いにしえの至徳寺を旧部落名にもち東雲(しののめ)をも旧町名とした町内の動きをお伝えします

第1回祇園祭実行委員会(拡大組長会議)開催

2016年06月29日 | 日記
今年も、直江津祇園祭の時期となりました。
平成28年6月28日(火)、「第1回祇園祭実行委員会」
が開催されました。
拡大組長会議とも言われていますが、青年会、小・中PTA
育成会、交通安全連絡会、隣組組長、氏子等各組織の代表が
集まり、平成28年度直江津祇園祭に関する、屋台巡行計画、
御神輿巡行コース、民謡流し概要と練習計画、笛・太鼓練習計画、予算について
提案し、了承されました。
何といっても、祇園祭期間の動員計画を実行に移さなければなりません。
各組の皆様にご協力いただかなくては、子供たちが屋台を引いて、
巡行できません。今年の祇園祭は平日に実施されます。
町内では、区画整理後多くの家族や企業の寮、マンション等が出来、
屋台の使役名が分からない人たちもおられるので、
今回使役毎の役割を書いた資料を配りました。

御饌米奉納順番は16番目で午後9時16分~24分の間で行われる
予定になっています。
楽しく思い出に残る祇園祭になる様、皆様ご協力お願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿