にゃんこのヨガ的生き方

毎日をゆったり、元気に機嫌よく暮らす

風邪が流行っています

2016-02-04 21:54:34 | 風邪
社内でも風邪が流行っています。今週月曜日など、

インフルエンザ、2名休み。
風邪、2名休み。
出社したものの、2名体調不良。

私はくしゃみが出たり、ハナが出たり、いつもと比べてなんとなく食欲がなかったりと、どこか影響を受けているものの、何とかウィルスの攻撃網をくぐり抜けています。

来週は有休を取る予定。なんと5連休。だから体調を崩すわけにいかんのよ。というわけでここ一両日、社内でもマスクをしている私。こればっかりはやりたくなかったんだけど仕方あるまい。

変だなぁと思ったらすぐに葛根湯をお湯に溶いて飲む。
早く寝る。
寒いと思ったら湯たんぽ、カイロ。

くしゃみ鼻水で済んでいるのは、多分お灸のおかげ。以前風邪をひくと覚えた「だるさ」は、毎日お灸をするようになってから殆どなくなりました。(あれ、変だな?)と思ってもハナがずるっと出てオワリ。

ありがたいことです。このままこの体調を保持できますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、初めてジムに行ってき... | トップ | 過去と記憶。アフターダーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風邪」カテゴリの最新記事