『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

右に左に後ろに前に

2005-10-28 | かーちゃん
あちきはいつもごんと公園を散歩する時には、フレキシリードという5Mまで伸縮自在のリードを使っている
ごんはあちきを軸として半径5M以内であれば、あっちこっちとどこでも好き勝手に歩けるとゆー事である
いつも出かけている公園であればそんなにひどい歩き方はしないのであるが、本日は天気も良かったのでたまにしか行かない公園へ
とにかく進まない・・右で匂いをかいだと思えば今度は左へ・・かぎ残した匂いを求めてまた後ろへ・・この繰り返しである
そして付き合うのに疲れたあちきの『いーかげんにせーよ』の雷が落ちる
ま、雷のあとちゃんと横に付いて歩くのもほんの数分
魅力的な匂いを見つければ、あっという間に“右に左に後ろに前に”である
こーゆークセをつけちまったのは紛れもなくこのあちき
頑張って付き合うしかないんだべなま、いっかぁ~

で、だらしなくぺったんこと座るごんをペッタン

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはど~こ~??? (翼母)
2005-10-28 20:08:02
えっ凄く見晴らしの良いここはどこ見覚えアリのような無いような

そうねぇ~そうねぇ~我が家も紛れなく悪い事満載させ放題だわ

下手したらノンビリ笑顔で待ってる私です
返信する
引っ張らないだけいーじゃん (サラ母)
2005-10-28 21:27:36
三歩進んで四歩下がるお散歩?

サラは相変わらずとーちゃんとの散歩は引っ張ってまーす。

私?ふふふ、ちゃーんと脚側であるけてるんだわこれが。でも、調子こくとなんか拾い食いしているんで目が離せないのよ、いまだに。

気のせいかごんちゃん膨れっ面?
返信する
(・∀・) (hanasaku2005)
2005-10-28 22:36:52
いーなーどこまでも続く芝生道 こういう見晴らしのいい広く歩けるところ、うらやましい

新しいところってふんふんすごいですよねえ ごんちゃんもやるのですねえ ふんふんしないようにって難しいですよね。。

雷が落ちたあとのお写真
返信する
ゆうゆうぱ~く (ごんはっは)
2005-10-29 08:55:53
つっくんも最近よくお出掛けするゆうゆうぱ~くだがね

あちきも機嫌がいい時はニコニコ付き合ってるんだけんどねぇ

どーも腹の虫の居所がわりーとねぇ~

そんなあちきに付き合うごんもかわいそーだがねぇ
返信する
拾い食い (ごんはっは)
2005-10-29 09:00:32
まだまだ甘いぜサラ母しゃん

引っ張る!匂い嗅ぐ!拾って食う!

まだまだ現役!まだまだ完璧!まだまだ進行形のごん5歳

この膨れっ面は雷が落ちたからじゃーなくって、匂い嗅ぎを中断されたから

やっぱ小さいうちにビシッ
返信する
↑つづき (ごんはっは)
2005-10-29 09:02:19
っとしつけなきゃ~だめだやねぇ

5年も一緒にいるとお互いどーでもい~や。。になっちまうからねぇ

びしっ!ばしっ!サラ嬢の完成をお待ち申し上げておりやす
返信する
土手よ土手 (ごんはっは)
2005-10-29 09:11:06
hanasakuしゃん、おはよーさん

ここは緩やかな土手が続くサンポ道

この土手の上と下に舗装された遊歩道があるんでやんす

いつもとっても綺麗に整備されてて快適な公園でやんす

でもやっぱりうん○の放置とノーリードでの散歩が問題になっていて、警告看板があちこちに

犬飼としての最低限のマナーは守って、いつまでも愛犬と気持ちよく散歩が出来る公園であってほしーもんですな

(いつになく真面目なコメント、、失礼いたしやした)

返信する