『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

気づけばこいつも傍にいた

2007-09-06 | ごま
前回の記事にて

「ごまちゃんは傍にいないんですかい?」

とゆー質問があったので ん?ごま??どーしてたっけ?? 

カメラ片手に観察して見ることにいたしました




今日は 資源ゴミ『紙の日』でっす

えっちらおっちらと紙をまとめながら ふと振り返ると



いました 

おもちゃと一緒に母を監視中のごますけです






まとめた紙類を ぜーぜー言いながら玄関に運び ふと見ると



いました 

ぜーぜーゆー母をじっと見つめるごますけです





かーちゃん・・何処行くでしか?



すぐ近所の回収場所に トレイ&発砲スチロール を捨てに行く母を見送るごますけです







かーちゃん・・何してきたでしか?



フェンス越しに母の行き先・行動を、ずぅーーっと目で追っていたごますけです







どうやらごますけも、ごんさんと一緒

母の行動を常にチェックしている事が判明いたしました

あんまり黒いので、殆ど気づかずじまいで日々を過ごしておりました





よく思い起こしてみれば



母がPCに夢中になっている時にもすぐ傍で昼寝をし…








草むしりをしている時にもあほ面さげて母を見つめ…




ごまやーそんなにかーちゃんにべったりくっつきまわってたって

おやつなんてあげないぞ

ってゆーか暑苦しいから離れておくれ



かえるさんもそろそろ冬支度はじめなくっちゃーですかい?

夏も終わりですね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2007-09-06 15:42:48
玄関先で見送るごまちゃんの、妙に揃った4本足が素敵♪&可愛い~~~♪
そうよ、そうよね。ごんちゃんが傍にいるのに、ごまちゃんだけ、シラ~・・・なんて事ないゎよね~^^

でもうちは、ハナは母ちゃんの行動を先読みしてるのか、
結構シラァ~っとしてるかも。
過剰反応を起こし、傍にベッタリになるのは、やっぱり散歩&ご飯の時だけかな。
う、う、。。。悲しいかも。
返信する
ストーカー第2段。 (ガブリエル)
2007-09-06 21:22:45
いいな、いいな、そんな可愛いストーカー。
見つめられたい、私も。
でも、ジャマはジャマ・・・

最後のケロヨン、きもいけどキレイだぞ。
いい写真だぞ、きもいけど・・・
返信する
やっぱり、いたんだぁ… (あやの)
2007-09-06 22:44:57
この2つの記事。並べてみると面白いですねっ!
↓はいつも美しいごんちゃんがちょっと崩れながら監視する姿。
そして今回は、いつもぼぉ~っとしてると言う、ごまちゃんがいつも通り ぼぉ~っと監視してる姿。

ごんちゃんは都会的!そしてごまちゃんは江戸時代の娘みたい~~(^◇^)

どちらも可愛いストーカーだなぁ~♪♪

うちもストーカーだけど将来は絶対に憧れだった
Kちゃんのよーになるよう頑張るわよん~。
(無理!?)
返信する
Unknown (ルナまま)
2007-09-07 08:25:21
いいなぁ…大人しいストーカーで!!
ウチの真っ黒い女は私の行く先に通せんぼ状態でくっ付くのよ!!
すんげぇぇ~~邪魔だよっ!
たまに足元で伏せてる^^♪って思うと…履いてるスリッパ足ごと咬むし…
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2007-09-07 08:42:25
そうそう、妙に揃った4本足
“モデル立ち”とも呼ばれているこの立ち姿
“観月ありさ”とも呼ばれているこのスタイル
あー母に似てくれてありがとう(真赤なウソだけど…)

ハナさんは お・と・な の女なのね
行動を先読みなんて 頭いいのね
我が家の長女は、典型的に まっすぐ!単純!一生懸命!のはりきり屋さんだから 
そーゆーおとなの 女に憧れるわぁ
返信する
ガブリエル殿 (ごんはっは)
2007-09-07 08:49:18
いるじゃーない
可愛いストーカー・・いっぱいいっぱいいるじゃーない
銀ちゃんみたいに噛み付くストーカーも困るけど
でも可愛いし、あちきは痛くも痒くもないから許してあげる
ケロヨン。。この子 いがいとでっかいのよ
サッシの上までたどり着けずに落っこちてたわ
重量オーバーだったみたいね
またまたあとで見たら、サッシの一番上の溝にぴったりはまってゲロゲロしてたわ
台風に備えてたのかしら
蝉はそんなにいないけど、かえるさんはいっぱいいるわよ
返信する
あやのっちぃ~ (ごんはっは)
2007-09-07 08:54:43
ごんさんが いつも美しい!!!???
良く解ってらっしゃる
あやのっち!あなたは人(犬?)を見る目があるわ
ごんさんが 都会的ぃー!!!???
良く解ってらっしゃる
あやのっち!あなたは人(犬?)を見る目があるわ(苦、苦しくなってきたわ)
でも江戸時代のごますけは意味わからんちんだわねぇ
せめて昭和初期・・くらいにしてほしかったわ
なんだかあちきも意味わからんちんになってきたわ
あばら・・お大事にね
返信する
ルナまんまぁ~ (ごんはっは)
2007-09-07 08:58:43
スリッパごと足を咬む?
スリッパ履かなきゃ咬まれないんじゃーない?
今度やってみそ?
ルナまんまの行く先に通せんぼする?
後ろ向きに歩いてみ?
ルナまんま自信にとってもいー運動になっていーんじゃない?
これからそーしてみそ? けけけ
返信する
ストーカーこそ犬の真髄! (しんちゃん)
2007-09-08 19:24:38
やっぱり、くっついてくれなくちゃ、張り合いがないってもんです。家のカフェオレ嬢なんて、寝ている横に添い寝をしようとすると、起き上がってどっかいっちゃいます。自立心が強いのでしょうか??家ではたろーちゃんが、カフェオレ嬢をストーカーしてます。
返信する
しんちゃんちゃん (ごんはっは)
2007-09-10 08:35:29
ミルミルちゃんは泥臭いしんちゃんにだったら添い寝されても嫌がらないんではないでしょうか
だって泥どろ大好き娘だもん
今度泥プロレスでもやって差し上げたらいかがでしょう
ネタにはなるわ
ミルミルちゃんに添い寝は出来るわ
そうそうお風呂にも一緒に入れてより深い絆っつーもんで結ばれること間違いなし!ではないかと・・・
期待してます よろしくです
返信する