『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

いつでもそこにヤツはいる

2007-09-04 | ごん
空は秋空

でもとってもあぢぃー1日でした



あぢぃー時のごんさんの指定場所です

ここんとこ過ごしやすい日が続いていたので、ここでお昼寝してるのを見るのは久し振り



昼寝の邪魔をしないように と 母なりに気を使い

庭で草でもむしろうか と そーっと外に出てるつもりなのに・・・



振り向けば ごんさん

近くで母を監視



限界ですな とってもあぢそーです



いつの間にやら日陰に移動




またまた昼寝の邪魔をしないように と 母なりに気を使い

そっと家の中に戻って夕ご飯の支度(ごんごまの)



今日は半額でゲットした カレー用豚肉さんをトッピングしてあげましょう



で、足元にはいつの間にやらごんさん

食べ物が絡むと 何故か黒いヤツも一緒



今日の夕陽 綺麗だったなぁー

夏も終わりですね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブリエル)
2007-09-04 22:26:34
ごんさんは母さまが大好きなんですね~。
でもこんなに可愛いストーカーなら許せるわ。
旦那だとうっとうしいけどワンコなら何頭でもいいわ。ジャマだけどね。

犬って台所好きだよね~。
小梅も大好きよ。
返信する
Unknown (ルナまま)
2007-09-05 00:14:48
台所で寝て待ってるなんて!!うらやますぃ~☆
ルナ子は…じゃがいも銜えてたり、ビニール袋開けてたり…と(余計な)お手伝いしっぱなしだよ!!
邪魔で邪魔で!!!
ルナ子、姉さん計画…決心が揺らぐ今日この頃(遠い目)
返信する
Unknown (あやの)
2007-09-05 00:39:46
私も…↑に同感なんだけど…
キッチンで寝て待ってるんですねっ。
なんでそんなによい子な訳??

うちは「落ちてこーい!こーい!」って目をギラギラ
させてるんですよー。
それも誤って落としたら最後!
ピラニアのように早い、ナヴィの餌食になって
しまいます。イカの皮剥いでて落した瞬間、もう喉まで入ってたもん!。勿論、無理やり取り上げたけど…。

いつも監視してるごんさんだけど、ごまっちはどうなのよ~。どこでどーしてるの?(笑)
返信する
おんなじぃ~♪ (ムーママ)
2007-09-05 00:53:52
ムサシが惚れてる女ごんちゃん♪♪
ムサシとそっくりな行動だわぁ~☆☆☆
かっわいい~~~(はあと)♪♪

我が家のムー坊も外では爆裂ですけど。。。
お家の中では可愛い男なんですよ。。
キッチンではごんちゃんと同じように寝てます。
ホントですよ~~~!
今度是非是非ごんちゃん&ごまちゃん、我が家へ遊びにいらしてぇ~~~♪♪
あっ?!?でもごんちゃんと一緒にいたら興奮して
家の中でもヘコヘコしてしまうだろうなぁ。。。(汗)
ごんはっはさんに落ち着いたムー坊を見てもらえる日はないのだろうか。。。(涙)

返信する
Unknown (猫ばば)
2007-09-05 10:44:35
ごんさんとごん母ちゃんの絆の深さ、ですねー。
ぜえったいに置いてきぼりはダメダメですよね。
とくに、母ちゃんがなにをしでかすのか、監視するのは、やつらの最重要任務ですからねー。
うちももちろんおんなじでっす。
返信する
ガブリエル殿 (ごんはっは)
2007-09-06 10:24:35
確かに旦那だったらうっとーしくって気が狂うわね
でもねこのストーカー達
うっかりしてるとけつまずくのよ
踏んづけちゃうのよ
おっとっとって態勢崩しそうになって・・そのうち腰でもひねりそうで恐いわ・・あちき
返信する
ルナまんまぁ (ごんはっは)
2007-09-06 10:29:02
ふふふ
申し訳ないけど家の何処にいても静かよ
我が家の娘達 ふふふ
いろんなお手伝いしてくれるルナ子
いいじゃない!うらやましーわぁ
そこのじゃが芋持って来て!って言えば持って来てくれ
そこの袋開けてくれる?って頼めば開けてくれるルナ子
おりこうさんねぇー
おりこうさん第2号も早いとこ育成しとかないと
よろしく頼むわよ!ねっ!
返信する
あやのっちぃ~ (ごんはっは)
2007-09-06 10:33:52
うちの子達はよく寝てるわよ。台所で
風の通り道で涼しいのね、きっと
台所はおいしい匂いはするけんど
おいしいもんが落ちてくる所だ!とは認識してないみたいだわね
ま、これもそれもあちきが物を落とさない、しっかりきっちりした完璧な人間だから!だわねきっと けけけ
ごますけ?あら、そー言えばそーゆー子もいたわよねぇ
何してたかしら?あの子??
今度観察してみるわねぇ
返信する
ムーまんまぁ (ごんはっは)
2007-09-06 10:38:31
うん、正直想像つきますわよ
ムー坊のいい子ぶり 
見たことはないけんど、なんだかそーゆー匂いがする
外では話題をふりまいて、家ではとってもおとなしいい子ちゃん
ごんさんと一緒だわね
だからムー坊、同じ匂いのごんさんに惚れちゃったのかしらん
でもね、外では話題を振り撒く我がごんさんですから
ムー坊宅にお邪魔したら大変な事になると思うわよ
多分ムー坊のへこへこなんて気にならない程・・・
覚悟はおあり?
返信する
猫ばばしゃん (ごんはっは)
2007-09-06 10:41:35
ふふふ
そうね
母ちゃんが何をしでかすのか・・
しっかりチェックしておかないとね
意外なところで 棚からぼた餅 って事もあるかーもしれないしね
みんな行動は似たり寄ったりなのね
返信する