『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

まだ真冬だよ

2007-01-19 | ごま
おいおい春か!?
暑すぎるぞ!!ってなくらいポカポカ陽気だったごん家地方(真っ昼間のお話です)

買い物帰りにいつもの公園にちと寄り道

お昼時の公園って見事にだぁーれもいないわけよ(いつもいないに等しいけど)

さぁ、勝手に歩いてください
ごんごまの解放でっす

ごまは嬉しくってあっとゆー間に(←点に と言いたい)



ごんさんが 「モデルしますか?」「モデルはいらんかえ?」 と、全くあちきから離れようとしないので(モデルのあとのおやつが欲しい)、ボールを投げてその場をごまかす

で、ボールの追っかけからいつも2人の絡みが始まるわけで


あ~ごまが転がったぁー



あ~あ~ごんも真っ白だぁー


で、息があがったごんさんを気遣い、ボールを取り上げ歩くあちき

まだまだ走りたくってしょーがない元気なごまは、芝で食事をしているあっちの小鳥、こっちの小鳥を追いかけ、走る走る


「ごまぁ~帰るよぉ~~」 何度呼んでも反応なし

相当お疲れのようです




暫らくは、ハァーハァーと息が上がった状態でノロノロと後ろをついて来てはいたものの・・・

もう歩けません・・・と座り込み状態

 おい、ごま・・おまえいくつだ?

確かに今日はとっても暑いよ

でも暑いって言ったって気温は7℃だ(帰り道、国道の電光掲示板に表示されていた)

もうすぐほんとの春が来て

もっともっと暑い夏が来て

おい、ごま・・今からこんなんで大丈夫なのか??

なんだかとっても先が思いやられるぞ・・まいったなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若年寄りかいっ (ゆか)
2007-01-19 18:45:11
ついこの間1歳になったごまっち。
ごまっちの1歳って、他の犬の5歳くらいに相当するんかい?
でもまあ、それなりに運動したわけで。。。
悪いところもないわけで。。。
性格ってことで。

しっかし、ほんとぉーーーに人っ子ひとりいないね。
うちが大都会に見えるわいっ
返信する
ハイパーだけど・・・ (ガブリエル)
2007-01-20 09:47:17
ハイパーそうに見えてそうでもない?
小鳥を追いかけるにはもっともっとハイパーにならなくては
ごんさんは母さんから離れないですね。
甘えっコなんだな~

本当に犬飼いには天国のようなとこですね。
うらやましい限り
返信する
ね・・・ねぇったらねぇ~。 (☆ティックン☆)
2007-01-20 12:58:10
ソコはティック家から遠いですかぃ・・・。
かなり羨ましい場所ですナ~。
買い物帰りにちょっと立ち寄れる、だだっ広い公園・・・・
ティック家地方にはまず無いッ!!!
ココの所ドッグランにも行ってない・・・。
ティックはちっとも走ってない・・・。
犬がすたるぜ~!!!
返信する
ごまちゃん。 (purihana)
2007-01-20 15:22:13
ぼーぜんと立ちすくむごまちゃん面白いですねぇ^^
黒い子って笑いを提供してくれるゎ~♪
今日も笑ってキラーT細胞放出しまくり病気知らずの体を作ろうっ!

返信する
ゆかどんどん (ごんはっは)
2007-01-21 17:51:35
大都会の雑踏の中でたくましく生きてらっしゃるゆかどんどん!
ごんばんわ!田舎者のごん母だす

若年寄ごますけ
彼女は我が家にやって来たその日から、ごんさんより落ち着いていましたから・・・
これほどまでに、ぽぉけぇーっとした性格だとは思っていませんでした
ま、ごんさんが凄かったので(今も)これでバランス取れてるのかな・・と
ま、可愛いからどーでもいーんすけど
返信する
ガブリエル殿 (ごんはっは)
2007-01-21 17:55:01
ごますけは全くハイパー犬ではごじゃいません
何で?黒ラブなのに??
何で?まだ1才なのに??
何で?なんで?ナンデ?と良く言われておりやす
ついでに水が嫌いで泳げないし・・・
ごんは、かーちゃんの傍にいればおやつが貰える・・とただそー思ってくっついているだけれす
返信する
☆ティックン☆ちゃん (ごんはっは)
2007-01-21 17:58:37
ここはティックン家から車で約2時間の所です
買い物帰りにちょこっと寄っていきなはれ
でっかいティックでもちっちゃく見えるひろぉ~いひろぉ~い芝生広場があるんだぜぇーーー
来る時は連絡してねん♪待ってるわんわん♪
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2007-01-21 18:01:38
黒い子って個性的な子が多いんでしょーかねぇ
なんとなく顔も白い子に比べるとすっとぼけた感じの子が多いよーな・・そんな気がする今日ごろごろ
さくらちゃんも???顔だしね
顔見てるだけで、笑えてしまう・・・そんな時が多々ありやんす
返信する
ごまちゃん (しんちゃん)
2007-01-21 21:50:39
まさしく、ごまのように小さく写るごまちゃん。ごま塩だらけで格闘するごまちゃん。とってもごまちゃんでし。時々関西の言葉になるごんちゃんは、大阪方面の生まれでっか?
返信する
しんちゃんちゃん (ごんはっは)
2007-01-22 08:42:31
ごますけのこと、そんなに誉めていただきうれしゅうございます
時々関西弁をお使いになるごんさんは立派な関東生まれじゃがに
ピーナッツがざくざくとれはる地方で産まれよっただがにぃ
返信する