徒然日記はじめました

そのとき思ったことを書いていこうと思います。 文章がおかしいところがあるかもしれませんが、スルーでお願いします。

前にも同じこと書いたような記憶がありますが・・・

2009-02-25 | 今日のニュース等を観て思ったこと+日記
今日日本の首相が某大国の大統領と会談しました。内容はとりあえずおいときまして、その後大統領は初めての施政方針演説をしているニュースが流れましたが、改めて演説の姿が“かっこいい”とおもいました。とにかく下を向いて原稿を見ない(見なくて良いようになっているのか、下を見たところが配信されてないのか知りませんが・・・)前をむいて演説している姿に何かを感じました。自分の考えを述べているように感じるのです。日本の政治家の方々(特に閣僚の方々)は国会中継などを見ていると原稿を読むために下をみているシーンを良く見ます。それはただ官僚に言わされているだけのように感じてしまうのは私だけでしょうか。各省庁を改革しようとしているのにその官僚の書いた原稿を読んでいるのでは説得力は感じられません。自分の考えをぶれずに言ってもらいたいものです。(もっとも失言は勘弁して欲しいですが)
・・・・やっぱり前にも同じこと書いたよな??




906
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏だなぁ~ | トップ | 平穏な一日 »

コメントを投稿

今日のニュース等を観て思ったこと+日記」カテゴリの最新記事