鷹匠の出来事

ほぼ毎日更新しています。出来る限り毎日更新できるようがんばっていま~す。

勝丸 イイアスつくば店

2011-09-26 23:05:31 | ラーメン(県外)

今日は月曜日です。疲れました。

 

よって茨城出張のストック話です。

この前の出張では、あまりラーメンを食べませんでした。

7日間のうち、3回だけでした。

これが多いか少ないかは皆さんの判断に任せますが、自分的にはあまり食べた感じではありませんでした。

その中で初めての店を紹介します。

つくば市にある大型ショッピングモール「イイアス」に入っているお店「勝丸」です。

勝丸といえば、浜松にある「べんがら横丁」に以前入っていたことがある店です。

昔ながらの正統派しょう油ラーメンというイメージがあります。

チャーハンセットを注文しました。

チャーハン、多すぎです。食べ切れませんでした。

 

 

 

ラーメンはそこそこの味でした。

 

 

 

ただ、フードコートで食べることで気分的に味が落ちるように感じます。

これはここだけでなく、ららぽーと磐田の「すみれ」なんかも同じです。

やっぱりラーメンはラーメン店で食べるところにおいしさがあるように思えます。

 

ちなみにパートナーは石焼海鮮丼?のようなものを食べていました。写真はありませんが…。

本人にも言いましたが、温かい刺身は微妙に見えました。

 (SH)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-27 17:13:48
勝丸ってラーメン博物館に以前入ってましたよね~
ワタシは食べたことありませんが、東京ラーメンって感じなんですかね?
確かにフードコートは美味しく感じませんよねナゼかなぁ~
Unknown (姫パパ)
2011-09-27 22:50:06
たしかにラーメン博物館にも昔入っていました。
東京ラーメンを横浜で食べるっていうのもどうかな~って思った記憶があります。
インパクトは無かったように思います。
また食べたいなんて思いはありませんでしたよ。

コメントを投稿