ainなプチ生活

家族が増えました☆

冷蔵庫、その後ぉ・・・

2009年12月25日 01時27分57秒 | ainなプチ話
冷凍庫が壊れた次の日、某電気屋に電話をして修理をお願いしたら

電話番号を教えるから、直接メーカーに電話してくれと言われた

で、メーカーに電話して、4時間後くらいに修理担当者が到着。

冷凍室、野菜室をガポっと外して どこが壊れているのか調べてもらった。

どうやらガス漏れらしい。

その場しのぎってことで、ガスを入れるだけなら最低で見積もって3万

漏れてる場所を探して修理し、ガスを入れると4万かかると言われた。

でも、見えない場所でのガス漏れだったら修理は出来ないそうだ。

冷蔵庫の中にはまだ食料がタップリと入ってる。

これ以上温度が上がるのは困る・・・(この時9度)

仕事中のパパさんと電話で相談して

結局新しいのを買うことにしました。
夜、冷蔵庫の温度は12度にまで上がり、ちょっと危険を感じたので

食料は全部クーラーボックスに入れてベランダへ~(笑)

外の温度は6~8度だったからね♪


次の日、冷蔵庫を買いに行きました

店員に
「500L以上を考えているんですけど、買ったら今日中に持って来れますか?」
って聞いたら

「在庫があるのは2台で、購入して今から持っていくことは出来ないんですけど
夕方にはお届けできます」
と言われた
2択かよっ
それでも冷蔵庫は必要なんで、気に入った方をお買い上げ。

しかし夕方に届くと言っていたのに、18時過ぎても連絡が無い。

電気屋に電話すると
「状況を確認して、こちらから連絡します。電話番号を伺ってもよろしいですか?」
と言われ、待つこと30分。

連絡が来ない・・・

また電話すると
「状況を確認して、こちらから連絡・・・」
なんて同じこと言うんで、さすがにブチギレた( ̄_J ̄)

「さっきも同じ事言われて30分待ったんですよ?
確認するのにどれだけかかるんですか!?
そんなに時間がかかるものなんですか?
夕方届くと言うので購入したんですけど?」

「急いで確認いたしますので、電話番号を・・・」
「さっきも言いました


で、結局冷蔵庫が到着したのが19時過ぎ。
故障していた冷蔵庫を部屋から出し、
やっと来ましたnew冷蔵庫!!
しかしキッチン入り口にある柱とカウンターが邪魔して冷蔵庫入らず(苦笑)
キッチンの棚を移動させて、冷蔵庫を持ち上げて入れ
なんとか設置終了
終わったのは20時だったよ~ 疲れた


容量大きいから、白ネギが普通に入るよ~(今までは斜めにして入れてた)
大根も1本普通に入るよ~(今まではカット大根買ってた)
冷凍庫が野菜室と同じくらい広いよ~。

わ~い。わ~い。

故障したのはショックだったけど、冬で良かった
年末年始じゃなくて良かった!!

こんどのは長持ちしますように


冷凍庫が故障して、色々作ったよ

鴨肉はお鍋に。

鶏肉は生姜焼き?っぽく調理。

小分けしていた挽き肉は全部集めてハンバーグに。


分けて焼くのが面倒だったので、一気に・・・



どでかハンバーグ。

しっかり焼いたんだけど、中は半生だった

竹串を刺して肉汁をチェックしたんだけどな~

超BIGサイズは難しいね




最新の画像もっと見る