ainなプチ生活

家族が増えました☆

たまねぎの生命力

2006年04月12日 23時15分56秒 | 料理
明日はゴミの日なので、やばそうな食材を冷蔵庫から出してたらコレが出てきました

たしか先々週くらいに使ったであろう玉葱。その残り4分の1
(ここ最近、新玉葱を使うことが多くて
しかも根っこが生えてるし 玉葱の生命力は凄い

その玉葱を捨てるのはモッタイナイ(・ェ・`*) よねぇ

この時すでに22時過ぎてたのですが・・・・
旦那様が帰宅するまでにもう一品何か作れるか と、思い立ったらスグ行動

玉葱は空気に触れている部分を切り捨て(根っこも)、冷蔵庫から白菜とウィンナーとコンソメの素を取り出して
コンソメスープを作りました

煮込んでいる時に旦那様帰宅 何とか間に合った

やれば出来るもんだ~ね~(*  ̄冖 ̄)  ちなみに調理時間は約15分。自分でもビックリ




晩ご飯
カレーライス・ハムサラダ・コンソメスープ・コーヒーゼリー

最新の画像もっと見る