ainなプチ生活

家族が増えました☆

節分だよっ

2007年02月03日 22時51分35秒 | ainなプチ話
仮面夫婦でございます(笑



昨年は私が「鬼」でしたが・・・今年は旦那様が「鬼」になりました~


あっ。

今・・・・「いい歳して何やってるの~」とか思ったでしょ

私は毎年やるつもりだ~ 旦那様は強制参加だぁ~(爆

やるとね、結構楽しかったりするのよ~

かなり散らかるけど、掃除すれば済むことだし




・・・ってことで。今年もハデにやりました



3年半お世話になった、この部屋に居るかもしれない鬼と
私らに憑いているかもしれない鬼は、しっかり追い出しました


そして・・・豆まきの後は、せっせと回収

まぁ~いろんな場所からマメが出てくる×2


来年は人を集めて豆まきパーティーでもしようかな(笑



あ、いくら豆まきをして鬼を追い出しても、この鬼だけは追い出せないよね



自分で言うのも何だけど、おかめの面より鬼の面の方が似合ってる気がする・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (ちょこ)
2007-02-03 23:28:07
女はみんな角を持っているから
だから、嫁行くときにかぶるでしょ!?
あっ、今時は被らない?
ウエディングだもんね。

まあ、髪型のせいもあるんじゃないでしょうか
返信する
いいなぁ (tomo)
2007-02-04 02:12:38
なんか仲良さそうで羨ましい・・
結婚して、何年経ってもそういう夫婦でいたいですね
返信する
Unknown (豚金魚)
2007-02-04 11:31:06
今年も派手にやったねー!
追い出したのは、鬼ではなくて、霊ではないのかなぁー!!!
来年は、私達ファミリーも参加させてね!
返信する
やっぱり似合ってる? (ain)
2007-02-04 22:38:16
ちょこ様、髪型のせいでもあるとは思うんだけど
気持ち的に鬼面の方がしっくりきてたり(笑
おたふくのお面て、本物は怖いよね~
なんかリアルすぎて怖い(^x^;)
返信する
結構嫌がってるし(笑 (ain)
2007-02-04 22:43:43
tomo様。旦那様は強制参加でございます(笑
豆撒きはこれからも続けるつもりなんだけど、来年のブログに2ショットの写真が載るかどうかは分かりません
返信する
そちらにも・・・ (ain)
2007-02-04 22:52:23
豚金魚様、はい。今年もハデにやりました
豚金魚様は豆撒きやりましたか?結構楽しいですよ
鬼でも霊でも良いから、出て行ってくださいって感じです
・・・て言うか・・・大量のピーナッツ。鼻血でそう(笑
返信する
関東では (ちょこ)
2007-02-04 23:14:16
落花生ではなく、大豆です!!
これを年の数食べるのは、はっきり言って辛かった
返信する
うちは・・・ (ain)
2007-02-05 12:19:11
ちょこ様、うちは落花生で豆撒きです。
だって大豆だと回収が困難・・・
大豆、きなこなら食べやすいんだけど大豆はモゴモゴするよね
返信する