ainなプチ生活

家族が増えました☆

実験

2007年05月23日 19時49分04秒 | 料理
ラーメン屋のゆで卵って、白身に色がついてて黄身が半熟・・・てのが多いよね

あのゆで卵・・・

自分でも作れるかな(´∀`)?

でも作り方知らないや(・∀・)

なら適当に作ってみよぉ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


と、軽いノリで作ってみた


材料~

醤油・キビ砂糖・ラップ・輪ゴム

小さいコップにラップを敷いて凹ませ、適当~に醤油・適当~に砂糖を入れ、よく混ぜる
半熟タマゴを中に入れ、空気を追い出すようにラップを閉め、輪ゴムでグルグル巻くっ

こんなに簡単で良いのだろうか・・・ ちょっと不安だ


もう一個のゆで卵、今日のサラダに使う予定だったのだが・・・

たった今(ブログup中)、旦那様から電話がありまして 

今日、晩御飯は食べてくるそうな       ・・・お・・・オホホホホ(^^)

晩飯いらないなら・・・・もう一個のゆで卵も漬けちゃいます


はい、材料~

醤油・キビ砂糖・ダシ入り味噌・ラップ・輪ゴム
作り方は同じ

どちらのタマゴが美味しいのかなぁ~ 試食が楽しみ


美味しかったら、次は「大葉・醤油・砂糖」でやってみよう

梅干入れても美味しいかな?

色々試してみよう



・・・その前に・・・

このタマゴはちゃんと半熟なんだろうか~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (わらびもち)
2007-05-24 08:06:59
たぶんそれでできるかと。
次の日あたりが食べごろだよねー、きっと。

あ!今日のお昼はラーメンにしよっと!
返信する
マジっすか? (ain)
2007-05-24 23:47:23
わらびもち様。
こんな感じで大丈夫なのかな?
タマゴはもう1日寝かせてみようと思ってマス
ムフ楽しみ(*´ω`*)

お昼はラーメン食べたのですか?いいなぁ~
返信する
どう? (わらびもち)
2007-05-25 00:20:39
たまごどう?

いい感じ?

こっちはらーめんの予定を変更してメキシコ料理食べちゃった。
うまかったー!
返信する
すれ違ってる~(笑 (ain)
2007-05-25 00:28:10
わらびもち様。
何やら「こちら」と「そちら」のコメントのタイミングが
微妙にすれ違ってますね(笑

キューリペプシ私には飲む勇気、ありません
感想よろしくです

タマゴは綺麗に色が入りました
醤油風味と醤油味噌風味、どちらが美味しいのかな♪
明日試食します

メキシコ料理はあまり食べた事ないのですが・・・
やはりドンタコスっぽい味なのかな
返信する
衛星中継?(笑) (わらびもち)
2007-05-25 00:34:32
タイムラグが微妙に笑えるね!(笑)

たまごの感想、よろしこです!
メキシコ料理はドンタコスとは微妙に違うような気がするよ(笑)
まず、
乾いてない。

そして、

もっとおいしい。

さらに、

料理を作ってる人がメキシコ風。

1度お試しくださいまし!
返信する
衛星中継(笑 (ain)
2007-05-25 08:14:47
わらびもち様。
衛星中継(?)ちょっと面白かった

メキシコ風な人が作ってるタコス料理

こっちにもあったら行ってみます
返信する