ainなプチ生活

家族が増えました☆

お手伝い その①

2012年02月08日 13時52分26秒 | 料理
私と向日葵、ず~~~~~っと一緒に過ごしてるからだろうね

色々手伝いたいらしいです

食材の買い物は向日葵がカゴに入れ

会計中に一人でカートを元の場所へ返却

家では洗濯物たたみ、床の拭き掃除

最近は料理もやりたいと言いはじめたので

出来るだけ簡単な

「IHの火力調節(電力)」とか「混ぜる」とか「炒める」などさせてます
もちろん触ったらどうなるか、しっかり説明と注意をしてね

焼きそばを一緒に作ったよ

材料を切るのは私 洗うのは向日葵

向日葵はシャモジで、私は箸で一緒に炒めて



あ、これタイマー撮影ね



ひじは上げて、フライパンに触らないように気を付けて



すごく美味しい焼きそばが出来たよ~


次の日の朝、またしても「向日葵も作りたいお料理する」というので

一緒にうどんをクッキング~

後で気が付いたんだけど、夜・朝と麺続きでした



ワカメと卵と天かす少々のシンプル朝うどん

することが殆ど無いので、麺をほぐして混ぜてもらったよ

それでも向日葵は楽しいらしい

満足気に食べてました





お手伝いしてくれるのは凄く嬉しいんだけど

急いでる時に「したいの」と言われるとね

・・・ははははははははははははははは(苦笑)


でも、まぁ経験値upするのは良い事だ。

出来るだけさせますよ



ちなみに今日は卵焼き一緒に作った






最新の画像もっと見る