ainなプチ生活

家族が増えました☆

絵心

2012年08月31日 15時28分52秒 | 向日葵
向日葵さん、時々ビックリするくらい絵を上手に描く

一昨日、風呂上りの時に くもった鏡を見て

「あ、描く!ちょっと待って

と言い、突然アンパンマン描きはじめた


凄くない?お手本無しだよ

わー向日葵本当に凄いねって褒めたら

舌をぺろっと出して喜んでた

↑向日葵は褒められて嬉しくなると舌が出るようだ(笑)



そうそう。

近所で”せんぐまき”がありまして

大人げなく拾いました



パパさんと向日葵の3人分
ところで、せんぐまきとは宮崎限定の言葉なのか

棟上式って言えばわかるよね(^^)
それと、ゲットしたお餅は焼いちゃダメなの???

火事を連想させるみたいで縁起が悪いとかなんとか。

うちは大丈夫軟らかいうちに砂糖醤油でそのまま食べました


しかし・・・拾ってしまったものの、うち飴は食べないのだよ。

さて どうしたものか





明日から9月ですな~

日中はまだ暑いけど、夜~朝は結構冷えるね

夕方は涼しい風がふくから 結構遅くまで近所の公園で遊ぶよ。

せっかく涼しくなってきたのに日照時間が減ってるのが残念だ。

あ!!今日は満月だねお月様が今晩は~って出て来るまで

公園で遊ぶかのぉ。

(↑基本、公園遊びはカゴと虫網持って、まてまて~ ~ です。)










最新の画像もっと見る