ainなプチ生活

家族が増えました☆

ひな祭り☆

2006年03月03日 17時57分36秒 | 料理
今日は3月3日、ひな祭りですね
ここ数日、歯が痛くて料理を手抜きしていたので、今日は少し頑張りました
画像錦糸卵です気合を入れて作ったせいか、初めて錦糸卵らしくなってくれました
ちらし寿司は2種類作りました でも錦糸卵と海苔で、よく分かりません
おかずはミートボールと野菜と牛肉炒め、サラダと、画像には載ってないけどチキンの磯辺揚げです
あと味噌汁
別に今から外で弁当を広げる訳では無いんだけど、何となく重箱を使ってみたくて弁当になりました

   

ちらし寿司が沢山残ったので、ついでに自分用の弁当も作りました・・・・・・・・・いつ食べよう

弁当を作る習慣が無いので、なんか適当に詰めたって感じだね~ まだまだ修行がたりませぬ。
もっともっと上達しなくてはっ 頑張るぞぉ



去年だったか?実家に帰ったら数年ぶりに雛人形が飾られてあったんだけど・・・
「お内裏様とお雛様は、確かこの並びで良かったよね?」と言いながら見せてくれた雛壇飾りは、
お雛様とお内裏様って順番で飾られてあったっけ
見てて、何となく違和感があったけど私も並びを覚えてなくて
ネットで検索したら逆でした あの出来事はかなり笑えたなぁ





晩ご飯
旦那は飲み

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない・゜・(ノД`;)・゜・ (ain)
2006-03-03 20:48:16
こんなに頑張って作ったのに、20時頃に旦那からの電話「ごめん、今日飲んでくる

・・・・・ は?



私の頑張りが一瞬にして捨てられた気分になりました

ありえねー・・・
返信する
ぼんぼりに火付けてゴー (seiziro)
2006-03-03 21:24:04
やあねっ 男って気が利かないわね!!

その時点で 私にも連絡してくれればご相伴に 押しかけるのに!

ひとりでひなあられ食べました、しかも患者さんのランチだったやつ。マヨ味がサイコーです。
返信する
せいじろう様 (ひなあられ)
2006-03-03 23:08:51
今日はお休みだったの

差し入れも考えたけど、仕事してたら疲れてるだろうと思って声掛けなかったよ



私も雛あられ買いましたで、まだ口が開きにくいので食べれそうにありません●█▀█▄

買わなきゃ良かった

返信する