ainなプチ生活

家族が増えました☆

またしても・・・

2006年01月10日 23時59分30秒 | ainなプチ話
私ら夫婦が住んでいる場所は道路に面していて、ベランダから道路が見えるのです。

実は今日の21時半頃にを見ていると「ガスっ」っと鈍い音が外から聞こえました。

この音は大型車が荷物を運搬している時によく聞く音と似ていたので、あまり気にしていませんでした。

しかし数分後、救急車がアパートの前で停まり、あの鈍い音が事故だと分かりました。

この事故は道路の白線内を走行している原チャと、同じく白線内に居た通行人でした。歩道はちゃんとあるんですけどね・・・

通行人の方は原チャにひかれた後、歩道の段で頭を打ったらしく道路に倒れた状態で沢山出血していました。

叫び声、うめき声が住宅街に響き渡り・・・・

昨日、その先の道で接触事故をおこした私には他人事とは思えなくて、警察が帰るまで目が離せませんでした。

あの鈍い音を聞いて、ベランダに出て確認していれば、もっと早く救急車も呼べたし止血も出来たのに・・・・・・やくたたずです。

いくら自分が気を付けても事故はおきます。

事故を起こしてしまったら落ち着いて行動できるように心掛けておくことは大切なことだと思います。

相手の怪我の確認、時間を記録・警察へ通報、相手に意識が無かったり、その状況を一人では対処できないなら助けを求め、車が動けば邪魔にならないように移動、保険会社に連絡。

相手に意識があるようであれば自宅に連絡を入れたり住所や電話番号(連絡先)の交換も。

やることは沢山あります。

これらのこと、事故に遭遇した場合落ち着いて行動できますか?

パニックになると110番も忘れてしまう人がいます←初心者の頃の私

皆様、時々イメージトレーニングをすることをオススメします。






晩ご飯
旦那は飲み

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々 (MASTERーNEO)
2006-01-11 11:58:55
ついてないみたいだね!事故は大丈夫? NEOの愛車は復活したけどハナコ号は無事なのかい!お互い気を付けようや~!
返信する
本当についてない・・・ (ain)
2006-01-11 15:04:29
neo様、気をつけて運転していたのに事故を起こした場合・・・私って一体どう運転して良いのか分からないのですが・・・

これはもう、「運転するなよ」と言われているような気がして

花子号はかすり傷だね

車が汚れていると目立たないような感じっす

も~原チャ嫌いっ



neo様の車は保険で修理したのかな?

長距離運転が多いからパンクなどにも気をつけてね

返信する
サイクル (せいじろうれすきう)
2006-01-13 14:02:28
何のサイクルって 急病人にであうサイクル。そんなのあんのか?ま、仕事柄いつでも急病人はみてますがプライベートで、外で急病人にであうサイクルがあります。救急車呼び逃げしたこともある。でも大概の人はみてみぬふり派らしいので自分が急病人にならないようきをつけよう。ちなみに道端でお金を拾うサイクルも2年に一度くらいある。そろそろ来てもいいころなんだが。うきうき

ainちゃんちのまわり事故おおいの?

きをつけてよ!運ばれてこんでよ!!
返信する
せいじろう様 (ain)
2006-01-14 00:00:36
道端でお金を拾うことってあるんだねぇ

私は無いなぁ



去年だったか?またアパートの前で事故があってね、音が凄かったからスグにベランダに出たら頭から出血しているおばあちゃんに対して怒鳴りつけているオバサンが居て・・・

その時は現場に行って警察と救急に電話したよ

警察来たから少し状況を説明したら「あんだ何?電話くれた人?部外者なら邪魔しないで」って言われた

確かに部外者だけどさぁ・・・・



事故現場ってよく見るけど、このアパート周辺での事故が多いよぉ

今日も近くで事故あったみたいだし

私がせいじろう様の病院に運ばれてきたら・・・お昼一緒に食べようね

返信する