ainなプチ生活

家族が増えました☆

便利な鍋?

2008年03月22日 22時22分37秒 | ainなプチ話
夜中にテレビ見てたら、松居一代プロデュース・圧力鍋が紹介されていた


圧力鍋は持ってないし、もちろん使ったこともない


必要無いかな~と思ってたけど、テレビを見てるとね・・・(笑)


あははははは。 分かるでしょ?|ω・`)   


何故かとっっっても欲しくなる


あ、その松居一代プロデュース・圧力鍋に興味がある人は


こちらをクリックしてね→(*´ω`*)



調理時間の短縮とガス代の節約になるのは魅力的だ


圧力鍋・・・あったら便利かな?

ちゃんと使うかな?

怖くないかな?(ちょっと怖いイメージがあるのです

容量はどれくらいが丁度良いのかな?


圧力鍋をお持ちの方・・・何かアドバイスがあればコメントください





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったら (ちょこ)
2008-03-22 23:49:31
すっっごく便利。
軟骨とか~、ブタの角煮とか~、金柑とか~、てげ楽

どれが良いかは、人それぞれだろうけど・・・。
あまり小さくない物をおすすめします。
4人分~6人分くらいが目安じゃない?
どうせ、家族が増えるんだし

返信する
興味あり! (ダンサー)
2008-03-23 01:26:10
 シチューやカレーも短時間で美味しくできるらしいし、魚も骨ごと食べられるくらい柔らかく煮込むことができるみたいですよね~
 これで光熱費節約できればまさに一石二鳥ですね!一家に一台あるといいですね。
 でも確かに怖いイメージもありますね・・・。
蓋が吹っ飛んで頭直撃し・・・なんてニュースもきいたことが・・・。便利な分取り扱いには注意ってことですね・・・。
返信する
だったらぁ~・・・ (キム)
2008-03-23 14:44:48
買ってから考えたら

圧力に対しては、あなたそんなに恐怖はないでしょう~
ダイビングで使うタンクには、どれだけの圧で空気が詰められてるんだか・・・

それを思えば圧力鍋くらい・・・
と思わなくもないですがね
返信する
ほほぉ~ (ain)
2008-03-23 20:34:35
ちょこ様。

買うなら容量が4.5Lくらいかな~と思ってたけど
もっと大きいほうが良いのかな
とりあえず手にとって、しっかり観察してから考えるか~。
豚の煮込み、作ったこと無いんだけど
圧力鍋なら簡単に出来そうだよなぁ
一台あったら やっぱ便利そうだな~
返信する
興味あるのか(^^) (ain)
2008-03-23 20:49:09
ダンサー様。

そうなのだよ・・・。
何だかフタがドコンといきそうで、ちょっと怖いんだ~(笑)
使い慣れたらそう思わないのかもしれないけどね
圧力鍋で短時間に料理が出来るのって、やっぱ魅力的
前向きに検討してみるわ
返信する
まぁねぇ~ (ain)
2008-03-23 20:59:41
キム様。

ダイビングのタンクね(笑)
初心者の頃は少々怖かったけど、今は全然平気だなぁ
あ、でも真夏の港にタンクが並べてあって、もろに
直射日光当たってるの見ると ちょっと心配にはなるけどね

いつもの私なら買ってから考えるんだけどさー
正直鍋置き場に余裕が無いのだよ
買ってから後悔はしたくないから、
必要かどうかちゃんと考えてから答えを出そうかと思ってね

あ、話は変わりますが・・・
26日の日本バーレーンは23:20分みたいだよ
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-03-23 22:08:07
うちの妹はけっこう重宝するよって言ってたよ。
でもなんか柔らかすぎになりがちらしいので最初は加減が難しいらしい。
返信する
そうか・・・ (ain)
2008-03-23 23:31:01
わらびもち様。

重宝してますか~(^^)
圧力鍋で作る料理レシピを色々見てたけど、玉葱とか
原形が無くなったりするらしいね(笑)
やっぱ失敗して失敗して使いこなせるようになるのかね~
最初はカレーがいいかなぁ
ゴロゴロの具も良いし、具が溶けて小さくなってても
味は変わらないし(笑)

返信する