ainなプチ生活

家族が増えました☆

食生活

2008年01月22日 23時00分00秒 | ainなプチ話
ここ2日、ちょっと忙しかった

私が利用しているビデオレンタル屋が半額レンタルやってたから

沢山ビデオ借りたんだけど、借り過ぎちゃってね

返却日近かったのに全然見てなくて、慌てて一気に見てました

LOST シーズン3の4~6と、エイリアス シーズン2全部と、シーズン3の1

頑張って見たけど、1本延滞しちゃった あ~あ


さて。この前作ったロールキャベツ(^^)

良い感じに出来てて美味しかった 



でも、そろそろ料理に気をつけないとね・・・と思い
こんな本を買ってみた


ま・・・美味しいかどうかは別として、この本を参考に料理頑張ります

そうそう。5ヶ月になりました

安定期だ~ 
軽い運動が出来るのは今しか無いよね

お腹に負担がかからない程度に体を動かさねば~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2008-01-22 23:36:04
もう5ヶ月なんだぁ~
あと2ヶ月くらいしたら性別もわかるね
食事だけどあまり神経質にならないほうが
いいかもよ
普段の食事でいいと思うし
食べたいものを食べれば
ただ、量には気をつけて。
5ヶ月過ぎたらご飯が美味しくなるからね
私は仕事場ではスコール(ジュースの)に
はまり次はソーダアイスにはまってしまいました。
缶コーヒー大好きだったのが妊婦のときは
まったく飲めなくなったりと。
妊婦期間を楽しんで
後は赤ちゃんがお腹の中で暴れるのも楽しんでね
私もあの感触はまたあじわいたいと思うよ
返信する
5ヶ月 (ちょこ)
2008-01-23 01:01:51
ほえぇ。
んじゃ、お腹も大分目立ってきた?

あさって、長友さんがやってる、ショットバーに行って来るね~
妊婦じゃなかったら、ainちゃんも誘ったのに・・・

報告は、ミクですると思います

返信する
そっかそっか☆ (ブレンダ)
2008-01-23 14:35:27
そっか~!もう5ヶ月なのね!!

そうね~、食事とか運動とかも気を付けないとね。

ちなみに、うちのママは何を食べたのか、私も姉もジャンボベイビーで、出産大変だったらしいから!

何か参考になる食事とか運動あったら教えてね!
(私の出産時に活用するわ☆未定だけど…)

これからもブログも赤ちゃん成長記も楽しみにしてます~!!
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-01-23 17:09:26
うちの妹が妊婦の時、
これが赤ちゃんの栄養になるのよ!

って言いながら自分の栄養にしてました...

ちなみに妹のダンナは、
今の妹の姿を見て、

詐欺師

と妹を呼びます...
返信する
そうなの? (ain)
2008-01-23 18:47:05
ハリセンボン様。
大体7ヶ月くらいで性別って分かるの
わ~い(^^)楽しみ♪・・・・なんだけど・・・
ここの産婦人科、エコーが古くて性別が分かりにくいのか
何なのか知らないけど、性別教えてくれるか微妙らしいのよねー
食事は あまり気にしなくても大丈夫なの
5ヶ月過ぎる前から食事は美味しいから
ポヨっと太りそうで恐ろしい
本当、量には気をつけないとね
コーヒーは私も我慢してる
すっごく飲みたいよ
コーヒーの香りがする場所ではいつも深呼吸してる(笑
お腹の中で暴れる赤ちゃんって、どんな感じなんだろう
楽しみでもあるし、ちょっと怖いかなぁ(苦笑
返信する
うん。 (ain)
2008-01-23 18:52:50
ちょこ様。

下腹は出てきたけど、あまり目立たない洋服着てるから
妊婦には見えないかも(^^)♪
マネージャー、ショットバーやってるんだ
久し振りに会いたいな~とは思うけど、飲みに行っても
(妊婦じゃなくても)私はウーロン茶しか飲めません(笑

ヨロシクお伝え下さ~い
返信する
5ヶ月です(^^) (ain)
2008-01-23 19:03:17
ブレンダ様。

友達が妊娠~出産するまでの期間って凄く早く思えるけど
自分の時も同じく、凄く早く感じるわ
ブレンダ様はジャンボだったんだ(笑
ママさん頑張ったのね~
うちの子もジャンボになるような気がするんだけど・・・
大きくても良いから、安産でありますように
返信する
あぁ・・・(汗 (ain)
2008-01-23 19:09:42
わらびもち様。

私も同じ事言いそう(笑
自分の栄養になったら、後が大変だよなぁ
「詐欺師」言われるくらいポヨっと行っちゃったのか
妊娠中は太りやすいと聞いたよ。
体重計に乗るのが怖いやら恐ろしいやら(苦笑
太った分が出産と同時に出て行ってくれれば
何の問題も無いんだけどね~
私も「詐欺師」言われないように気をつけよっ
返信する
うあああ~!! (かちゅ)
2008-01-23 22:18:55
ロールキャベツいい感じですね~
ベーコンのだしも出てて…おいしそう

もう5ヶ月なんですね
あっお腹が大きくなってトクする事…

みんなすごく親切にしてくれます
(見ず知らずの人まで


インフルエンザが流行ってるみたいなんで
気をつけてくださいね



返信する
うまかった(*´ω`*) (ain)
2008-01-23 23:56:47
かちゅ様。
ロールキャベツ、作るのは面倒だったけど美味しく出来てました
スープにライスを投入するとリゾットみたいになります

お腹が出てきて嬉しいやら悲しいやら(笑
凄く複雑な気持ちですね~
でも近くを歩いてる妊婦さん見ると、何だか笑顔になります(^^)
見ず知らずの人まで親切にしてくれるのは嬉しいな
インフルエンザは本当に怖い
貰わないように気をつけます
手洗い・うがいで、どれだけ予防出来るんだろうな~
返信する