ainなプチ生活

家族が増えました☆

マンゴー

2005年11月08日 18時20分27秒 | 植物
画像は11月4日のものです
芽が上に伸び、葉が開き始めたよ
何だか人が手を上げて踊っているようにも見えるなぁ
11月に入って風は冷たいけど、昼間日が当たっているフローリングの温度は40度以上
この熱を利用して昼間は電気代の節約
他の種はまだ変化無し
3つ同時に植えたから、そろそろ変化があっても良いハズなのにな・・・
食用で冷蔵庫に長時間入れていたマンゴーは発芽しない場合もあるそうで
フルーツ屋さんで買わずに無料で無理言って頂いた種だから、
発芽しなくても文句は言えない
とりあえず、もう少し待ってみよう



晩ご飯
チキンカレー・サラダ・天ぷら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (ハリセンボン)
2005-11-08 23:20:47
マンゴーの芽がでてよかったね。

旦那の実家もマンゴーの種を植えてて今では2~3個実がつくよ。冬は昼間は外に出してて夜は家に入れてます。霜がおりなければ大丈夫みたいです

がんばって育ててね

後航空際が近づいてきてるね

今から考えるだけでも

また、書き込みします
返信する
いらっしゃいませ (ain)
2005-11-09 02:26:31
ハリセンボン様、この前の飲み会楽しかったですね

マンゴーは順調に成長してます

旦那さんの実家でも植木鉢で栽培しているんですか

実が生るなんて・・・羨ましいっ

先は長いけど頑張ります



航空祭来月ですね 私たちはたぶん朝5時前には出発すると思います

寒いし眠いし疲れるけど、どうせなら快晴であって欲しいです

お互い頑張りましょう
返信する