ainなプチ生活

家族が増えました☆

プル~ン

2007年09月01日 23時01分00秒 | ainなプチ話
生のプルーン
私ね、凄く好きなのよぉ~

最近よくスーパーで見るんだけど、皆様は買いますか?(*´ω`*)



ドライプルーンや、ドロドロのジャムに加工されたプルーンは
とても同じプルーンとは思えないくらい色も味も違うよね

ちょっと・・・あの味は個人的に許せない|ω・´)


生プルーンは凄くジューシーで、皮を剥けば甘くて美味しいから

鉄分&食物繊維たっぷりなプルーン

まだ未経験人は是非食べてみて~



熟したプルーンを、マンゴーのように切ってみました



・・・この切り方、プルーンでも出来るんだね

いつもは皮と一緒に食べるんだけど、これは中身だけで・・・



めちゃめちゃ甘いよ~


まぁ・・・色はこんな感じだけど(; ̄ー ̄)

プラムや桃が好きな人は、きっと気に入るよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるんぷるん。 (せいじろう詰まり)
2007-09-01 23:42:03
LIGOのさ、レーズンみたいにしてあるやつはさ。3個くらい食べると、おなかにきゅるっとくるのでときどきたべます。生はたべたことないよ。にしてもこの切り方・・・・・ なにもいうまいっ。
返信する
生モノ (ain)
2007-09-02 09:04:06
せいじろう様。
生プルーン未経験者ですか
1回くらい食べてみてよ~
皮と一緒に食べた方が体には良いと思うけど、若干すっぱいから
最初は皮剥いて食べてみてよ
フルーツ好きのせいじろう様も、きっと気に入るぞ
生プルーンは、色が黒くて触ったら少し柔らかいのを選んでね
ガチガチに硬い物は実が熟してなくてスッパイから
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-09-02 11:45:20
プルーンってドライのしか食べたことない。
いつか食べてやる!
返信する
何でかな? (ain)
2007-09-02 12:51:51
わらびもち様。
プルーンって、ドライプルーン食べて嫌いになる人が多いんだよね
こんなにも美味しいのにさ~

わらびもち様、「いつか」と言わずに今から買いに行ってよ(笑
今日はちょいとお暇でしょ(^^)♪
色が濃くて、すこ~し柔いの選んでね
返信する