ainなプチ生活

家族が増えました☆

水槽 

2006年02月13日 00時41分23秒 | 水槽
現在、順調に動いている水槽ですが、これまでに予想外のトラブルが色々とありまして
初日、うまく動いたって思っていたら何故か色んな場所からの水漏れ

画像の丸印4ヶ所が水漏れの場所

画像左の矢印は電源をoffにしたら水が逆流して器械内部から水がジョロジョロ (これは私のミス
新品だったのに・・・いつかサビると思われます

下の矢印はヒビが入ってて、そこから少しずつ水が漏れて
今は旦那様が応急処置をしているので大丈夫

右の矢印は他の場所の水漏れを見ていたら突然ダバダバーと勢いよく漏れ始めて
夫婦で小パニック 何じゃコラーΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
で、旦那様が外して調べたけど原因不明で 結局今は普通に動いてる ちょっと怖い

そして一番上の矢印
ここがちょっと発見しにくくて大変だった 
旦那様が言うにはOリングが伸びてるのでは?って事でした
現在この前買った新品のエーハイムから部品を交換して動かしています
もちろん水は漏れなくなりました やっぱりOリングなのかな?
も~・・・・・これ以上水漏れしませんようにっ





晩ご飯
鴨鍋・中華麺

最新の画像もっと見る