ainなプチ生活

家族が増えました☆

マンゴー  ( ̄◇ ̄ノ)ノ

2005年11月11日 17時29分36秒 | 植物
画像は今日のものです
葉が大きくなってきましたすっごくテカってますたくましく育ってくれて嬉しいなぁ
昨日で今日は。明日の天気予報ではになっているけど・・・本当かしら
早く日光浴させてあげたいな

もう一つのアップルマンゴーも少しずつ成長してますよ
でも・・・・葉が1枚だけ異常に大きくて全体的に斜め・・・
何だかひねくれて成長しています

まるで私みたいふふっ


ちょっと画像大きかったかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ! (キムキム)
2005-11-11 22:21:05
マンゴーって成長が早いんだねぇ

よく分からないけど、この大きい画像が実物大くらいなんかなぁ



桃栗3年・柿8年っていうけど、マンゴーはどれ位なんだろうね
返信する
はじめて見た!!! (ママカズ)
2005-11-11 22:32:20
マンゴーの種植えたら芽が出るんだね。今度マンゴー食べるチャンスがあれば種を捨てずに植えてみるね!

何年で実がなり食べられるのか?

成長を楽しみにているよ!

返信する
マンゴー食べたい (ミケカズ)
2005-11-11 22:39:11
何年かかるのか楽しみだ
返信する
すくすく成長中 (ain)
2005-11-12 00:04:50
キムキム様、言われて気が付きました確かに画像は実物大かもしれません

マンゴーの成長は早いけど、私のマンゴーはこれでも少し遅いみたいです。やはり植えた時期が遅かったからかな

ちなみに桃栗3年柿8年、ウルシ科マンゴーあと10年みたいな感じです

先は超ながーいのです

あ~来年くらいに実ったら最高に幸せなんだけどなぁ



ママカズ様、ミケカズ様、もしマンゴーを植えるのなら鉢植えをします

何やら厄介な害虫が色々あるみたいで、それを防ぐのには鉢植えが良いそうです

あと霜が下りたらマンゴーはあの世へ旅立ちます気をつけましょう

実が生るのは8~10年後です

あんまり自信無いけど実るように頑張ります
返信する