ainなプチ生活

家族が増えました☆

準備

2012年04月08日 00時09分29秒 | ainなプチ話
幼稚園の準備・・・特に裁縫関係・・・


疲れた



ミシンで縫った雑巾と乾布摩擦用のタオルは

下糸がグチャグチャに絡まって思うように進んでくれないし

手縫いは何回指を刺したことか・・・

特に爪の下と指の第二関節に刺さったのが凄く痛かった



このランチマットは私が使っていたのをカットして縫ったけど


ピンク2枚は作ったよ

生地は向日葵に選ばせた



上糸と下糸の色を変えて縫えば良かった~ と、後悔はあるものの
ミシン使ったのは小学生?中学生?以来なので

「あっぱれ よく出来たね」と自分で自分を褒めてあげた



荷物入れなどの袋関係は作れる自信が無かったので市販の物を購入



しかし何でも買って揃えるのは何だか寂しい気がしてね・・・
せめてランチマットとお箸入れだけでも手作り頑張ろうと思いました

お箸入れは頂き物のハンカチを使用

毎日使う物だから一応2枚作った(手縫い)

ランチマットはミシンでダダダダダダダダ~っと

作った後、向日葵に見せたら

「これお母さんが作ったの?ふ~ん。これ向日葵ちゃんの?ふ~ん」と

ニコニコ嬉しそうに言うんだよ

めちゃめちゃ嬉しかった

向日葵と遊ぶ時間は減ってしまったけど

手作り頑張って良かった









最新の画像もっと見る