ainなプチ生活

家族が増えました☆

入園式~その後

2012年04月19日 22時48分57秒 | Weblog
入園式も家庭訪問も無事に終わり、すっごく力が抜けた

あー終わった終わった~・・・と思ったら、明日は保護者説明会があるらしい

月末は親と一緒に動物園へ遠足

遠足は楽しみだけど・・・

幼稚園って親参加の行事が色々あるのね



向日葵さんバス通よぉ

初日、バスを待ってる時に「お母さんも一緒に乗ろうよ。寂しいよ

なんて可愛い事言ってたのだが・・・

いざバスが来ると嬉しそうに振り返ることなく乗り込んだ

ちょっぴり私が寂しいぞ

入園して5日通ったけど毎日楽しいらしいので一安心



今は家庭訪問期間なので7日間は午前保育

朝9時前に出て、13時前に帰宅。(遅いバスなので軽食持参

約4時間の自由時間

部屋が静かで散らからない(笑)
ゆっくり休めば良いのに、何故か床とか窓拭いたり玩具を綺麗に片付けたり

買い出し行って昼ごはん作ってたら、もぅ帰って来る

そんな感じで過ごしてます





我が家のチューリップ 咲いた~咲いた~

フローランテもチューリップが沢山植わってるのかな~?久し振りに行きたいわ



今年のイチゴは豊作かも~

収穫が楽しみ



プチルビー生りました

朝、幼稚園バスを待ってる時に向日葵が食べてます



↓繁殖力が凄すぎて、少々困ってる植物
そのうち花壇が黄色の花でいっぱいになるかも



近所の公園はタンポポが沢山咲いてて、綿毛になったのが10本以上あった



何故かテンション上がる おかーさんであります



綿毛って綺麗だよね




最近書いてくれた、おかーさんの顔






余談ですが・・・

入園式当日、早起きしてお化粧頑張ったよ

向日葵が「お母さん、何か違うね。お母さん可愛いねぇ

と言ってくれた

下手なメイクだけど、その言葉でもぅ満足

で、帰宅後は真っ先に化粧を落とした

やっぱりスッピンが落ち着くね~









最新の画像もっと見る