ainなプチ生活

家族が増えました☆

七夕フェスタ

2012年07月20日 00時40分01秒 | ainなプチ話
フェスタ前日

フェスタ委員は朝から準備で幼稚園入り

テント設営やら簡易プールの移動やら椅子やテーブルの移動やら・・・

幼稚園は力仕事もお母さんが頑張らにゃいかんようです

午後からはお手伝いに参加出来るお母さん方と一緒にゲームの準備(年少)

画像以外にも沢山お手伝いに来てくれてますヨ



番号を書いたダンボールを順番に並べてテープで固定したり

あっちこっち飾り付け

などなど


スタートのダンボールだけ建物の外に出てて、突然の大雨で濡れてしまい

ヘニョヘニョになるというハプニングもありましたが

何とかなりました



中はこんな感じ



この迷路の中間に子供が立てるくらいのドームと

小さな夜空を作りました



ここは高さが無いのでほふく前進で進みます



一応大人も通れるけど、かなりシンドイです(笑)



↓ここも結構キツかったなぁ
幅がUターン出来ないくらいの大きさなのよね(大人はね)



殆どのダンボールは箱の上だけを開けた状態で、側面を人が通れるサイズに切りました

箱の上と下を開けて横に倒すと、パタンと倒れちゃうのよね

作業は大変だけど、これが一番手っ取り早いと思ったよ


スタートに比べるとゴールは箱が小さくてショボかったんだけど・・・

綺麗に飾ってもらいました

確かこの辺りは はるか様が頑張ってたね
有難う



ダンボール迷路は こんな感じ



他のゲームは

ボーリング



輪投げ



缶釣り



ハム太郎のピンボール(これだけ無料



お母さん達の色んなアイデアで素敵なゲームコーナーの完成



そして7月7日、フェスタ開催

ダンボール迷路前の廊下 すごい沢山の人人人人

沢山の子供が遊んでくれました



他のゲームも大盛況

開催して1時間半が一番ピークだったかも。

当日お手伝いしてくださったお母さん方、本当に有難うございました

そして、雷鳴轟く大雨の中ご来園有難うございました



来年はどんなフェスタになるだろうね

もぉ~しばらくダンボールは扱いたくありませんわ

ははっ




最新の画像もっと見る