ainなプチ生活

家族が増えました☆

首・・・すわったっぽい。

2008年11月01日 21時58分56秒 | Weblog
11月になりましたね

来月はクリスマス・・・再来月はお正月ってか
早いなぁ

向日葵はもうすぐ4ヶ月だ

毎日うつ伏せにして、首を上げる練習をしていたんだけど

手足が時々ピクっ・・・ピクっ・・・て 動く程度だったのね



そんな向日葵でしたが、数日前・・・

本当に突然
ムクーっと首が上がったのだ~

おかーしゃんはビックリしたよ

ついでに私のテンションめちゃめちゃ上がったよ(笑)

さらにタイミング良く、その瞬間を携帯電話の動画で撮っていたので

両家に送信したよ(笑)

も1つおまけに パパにも動画を見せたら私と同じリアクションだった

はは・・・♪ うけた



そして、首が上がった日から向日葵に変化が・・・

オモチャを手でつかんで不思議そうに見たり、今までとは違う声を出したり・・・

何と言うか・・・意思表示や自己主張がハッキリしてきたのかな。

うん。そんな感じだ。



何故か足も上がるようになった(笑)

きっと本人は必死に頑張ってるんだよね

向日葵ファイトー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく (neo)
2008-11-02 11:59:35
成長してるんだね

お父さんもお母さんも毎日楽しみにして成長してるんだね。

なかなか集まる機会もないけど早く向日葵ちゃんに会いたいもんです。
返信する
ビッグに。 (ain)
2008-11-02 22:56:11
neo様。
かなり大きめに成長してますよ~
3~4ヶ月児の大きさを知ってる人が向日葵を見ると
必ず「でかい!」「大きい!」と、ビックリするよ。
今日はfeファミリーが遊びに来てくれました
いつかneo様も遊びにおいで~
返信する