ainなプチ生活

家族が増えました☆

雛壇

2014年02月25日 10時20分51秒 | ainなプチ話
2月の11日、祝日に向日葵と雛人形を出しました

向日葵に手伝ってもらったのは初の事

5歳にもなれば、ちゃんと”お手伝い”してくれるかなって思ってね

前日からヤル気満々で、早く出したい!ってワクワクしてたけど



当日、台を組み立てる時点で「お人形まだ~?」って

少々飽き気味に思えたよ(苦笑)


台が完成したので人形達の出番

「これは2段目の右ね。これは1段目の真ん中」とか指示しながら

私が装飾品と人形を出し、向日葵が飾ってと流れ作業がしばらく続き・・・

途中で

「おかーさん、これ棚に乗らないよ~」と言うので見てみると

何だか色々と面白い配置になっていて爆笑

画像とっとけば良かったわ~

官女が入りきらず、床に置かれていました(笑)

去年撮った雛壇を参考に並べ直し

やっと完成



・・・疲れた




最新の画像もっと見る